鎌ケ谷情報!&戦力向上.....! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

今季のファイターズ!プロ野球識者は、最下位予想が出そうですが.....新庄監督の采配&選手の頑張りで!最低「CS突入」を期待したい。まさしく、戦国下剋上を実現できたらと思います。

3位と4位との、差をしっかりと!選手・スタッフは意識してほしいですね。昨年までの、Fsの戦略・戦術の大転換を期待。

ホームゲームでの勝ち越し貯金&ビジターでの借金無しでいきたい!モチベーションアップで、十分に可能な事でしょう。

近藤選手の抜けた「穴」は、十分に補ってほしい!補わなければならないでしょう。意地でも!!ファンは待っています。

痛い近藤健介のFA移籍 それでも日本ハム識者はCSからの下剋上に期待!

目指すはCSからの下剋上! 加藤には二桁勝利を期待!

 

近藤さんが2023シーズンに期待する選手として名前を挙げた4人の選手達 【写真:共同通信社】

痛い近藤健介のFA移籍 それでも日本ハム識者はCSからの下剋上に期待! - スポーツナビ (yahoo.co.jp)

キーマンは前年未登板のガント!?

 

近藤さんが「ガントが二桁勝てばCSには行ける」と期待を寄せるガント

(写真左端) 【写真:共同通信社】

**********

スポニチアネックス

日本ハム加入の田中正義が会見 「心機一転ファイターズの力になれるように」

 ソフトバンクにFA移籍した近藤健介外野手(29)の人的補償で日本ハムに加入した田中正義投手(28)が15日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で入団会見を行った。背番号は26に決まり「心機一転、ファイターズの力になれるように一生懸命頑張っていきます」と決意を語った。

<田中正入団会見>稲葉GM(右)と笑顔で握手する田中正(撮影・沢田 明徳)

<田中正入団会見>稲葉GM(右)と笑顔で握手する田中正

(撮影・沢田 明徳)© (C) スポーツニッポン新聞社

 右肩や右肘の故障の影響もあり、ソフトバンクの6年間では34試合に登板して0勝1敗、防御率4・25を本領を発揮できず。チームとしては新球場「エスコンフィールド北海道」を本拠地に移す初年度でもあり、プロ初勝利に向け「4月中に(勝利)できるようにという目標を掲げて自主トレしていたので、まずはそこを達成できるようにしたい」と力を込めた。

 会見に同席した稲葉篤紀GMは「(16年に)ドラフト1位指名させてていただいた経緯もある。ケガで苦しんだシーズンも多くて6年たちましたけど、まだまだ彼はこんなものじゃない。もっともっと伸びていくだろう」と大きな期待を寄せた。

**********

スポーツ報知

【日本ハム】木田優夫2軍監督、ハムカツを食べて鎌ケ谷をPR「鎌ケ谷の人たちと盛り上がっていければ」

報知新聞社

 日本ハム・木田優夫2軍監督が14日、千葉県鎌ケ谷市の「イデカフェ本店」を訪問。ハムカツを頬張り、2軍本拠地の鎌ケ谷市をPRした。

イデカフェ本店でハムカツを頬張る木田2軍監督

イデカフェ本店でハムカツを頬張る木田2軍監督

© スポーツ報知/報知新聞社

 21年8月に鎌ケ谷市商工会が「ハムカツ実行委員会」を発足。イデカフェなどの加盟13社20数店舗で「日本ハムが勝つ」にちなんだハムカツのメニューを提供している。この日「鎌ケ谷ハムカツ&鎌ケ谷プレミアム梨カレー」などを食べた木田2軍監督は「ファイターズが鎌ケ谷市にいる意味は、ちゃんとないといけないと思う。そういった意味で鎌ケ谷の人たちと盛り上がっていければいいなと思います」と語った。

 22日に「2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会」が行われる鎌ケ谷スタジアムでは、ハムカツバーガー120個と梨肉まん100個が限定販売される予定となっている。

**********

日本ハム・松本剛 「きつねダンス」が大バズリしたのは「僕のおかげ」 その理由は…

スポニチアネックス

日本ハム・松本剛

 日本ハム松本剛外野手(29)が14日放送のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(後6・51)に出演。昨年、球団のチアガールが披露した「きつねダンス」が大バズリしたキッカケを作ったと告白した。

  昨年、ファイターズガールがきつねの耳としっぽをつけた「きつねダンス」が大ブレイク。球場のファンはもちろん、対戦相手も踊るなど大ブームを起こした。これに松本剛は「僕のおかげです」とぶっちゃけた。

  この意味について聞かれると「きつねダンスは日本ハムのチアチームが踊って人気が出たんですけど、選手が踊ったおかげで全国的に人気になった。選手にダンスをさせたらおもしろいなっていうのを僕が球団に提案した」と明かした。

  続けて「僕より若い選手をキャスティングして、プロデューサーとして躍らせました」と、それが見事大当たりしてYouTubeで420万回再生(1月11日時点)を誇った。自身も踊ることになり、ノリノリだったことをツッコまれると「めちゃめちゃ恥ずかしかったんですけど、やるからにはノリノリでいこうと」と語った。

 

(102) 【噂のきつねダンス】俺たちはみんなと踊りたい - YouTube

 

(102) 【エースぎつね】上沢も吉田もきつねダンスを踊りたい【輝くきつねの星】 - YouTube

**********