16日:対巨人戦!快勝!W3回目モデルナを! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

旗コロナワクチン第3回目:モデルナ製の接種を!本日完了。

船橋市役所会場で!空いていて「流れシステム」が、Good!

予約時間10分後には終わっていました。モデルナ心配の!

副作用も、熱がチョイ上がったくらいで、心配ありません。

病院よりも「効率的親切丁寧」で!最高ですね。

 

沖縄キャンプ対巨人戦快勝!安打数も「倍打ち」!お見事!

今日は、対中日戦&DeNA戦と!連戦に!楽しみですね。

オミ株感染者数も....そろそろ!高値安定から!下降気配が!

しばし!注目です。

 

予防【新型コロナ詳報】千葉県  4734人

【新型コロナ速報】千葉県内、今年最多13人死亡、

4734人感染(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

【新型コロナ詳報】北海道  2282人

北海道で2282人感染、5人死亡 新型コロナ

(産経新聞) - Yahoo!ニュース

予防【新型コロナ詳報】都道府県別:全国 8421人

東京都15525人・神奈川7208人・埼玉4733人

・大阪12597人・福岡3887人・愛知6662人

・兵庫4973人・京都1341人・沖縄721人
【速報】新型コロナ 東京都で1万5525人感染確認 7日連続で

前週下回る 16人死亡 ”オミクロン株”重症病床使用率29.2% ”宣言”基準に迫る(FNNプライムオンライン)

 - Yahoo!ニュース

 

予防新型コロナウイルス 感染者数や

NHK最新ニュース|NHK特設サイト

 

予防韓国の新規コロナ感染者が急増 すでに8万人

超で過去最多(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース予防

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

巨人 vs. 日本ハム

2月15日(火)  那覇

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
日本ハム 1 0 2 0 0 0 0 0 5   8 15  1
巨人 0 0 0 0 0 2 1 0 2  5 9  0

2月15日(火)の日程・結果

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★
日本ハム3位水野達稀が決勝打
「思い切っていった結果」持ち前打撃で
アピール継続

日刊スポーツ

巨人対日本ハム 9回表日本ハム1死一、二塁、右翼線に勝ち越しの適時二塁打を放つ水野(撮影・河田真司)

練習試合:巨人5-8日本ハム>◇15日◇沖縄・那覇 

日本ハムのドラフト3位水野達稀内野手(21=JR四国)が決勝打を放った。同点の9回1死一、二塁で代打で打席へ。初球、低めの変化球を右中間へ運ぶ適時二塁打。新庄剛志監督(50)も両手で顔を押さえながら喜んだ。 「代打は自分から振れる準備をするのは当たり前。思い切っていった結果、タイムリーになってよかったです」。11日の阪神戦でも適時打を放ち、持ち味の打撃でアピールを続けている。それでも「完璧に芯でとらえた当たりじゃない。今日のヒットで満足はしていないです」と気を引き締めていた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

斎藤佑樹氏が日本ハムキャンプ訪問へ 

新庄ビッグボスと新旧背番号「1」公の場で

初顔合わせ

日刊スポーツ

 

21年10月、現役引退を発表した日本ハム時代の斎藤佑樹氏(2021年10月1日代表撮影)

新旧背番号「1」が“初共演”する。昨年限りで現役を引退した元日本ハム斎藤佑樹氏(33)が、沖縄・名護で行われている日本ハムキャンプを訪れることが14日、分かった。 昨年12月に「株式会社 斎藤佑樹」を設立。「野球を軸にいろんな課題に対して向き合っていきたい」と話していたが、今回はテレビ関係の仕事で、近日中に同地に入る。引退後初めてのプロ野球の“現場復帰”となる。 学生野球資格を回復し、アマ野球界に対しても恩返しや活躍の場を模索している同氏だが、プロ野球に携わる仕事の第1歩は、やはり古巣を選択した。引退時につけていた背番号「1」は現在、球界の話題をさらっている新庄BIGBOSSが背負っている。 新庄監督が現役引退した06年、斎藤氏は早実のエースとして田中将(現楽天)の駒大苫小牧と引き分け再試合の末、夏の甲子園で頂点に立った。同氏が日本ハムに入団した10年オフには、BIGBOSSはすでにバリ島に移住。日本の野球界を盛り上げてきた2人が、初めて公の場で顔を合わせる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★
巨人・中田翔が日本ハムナインと再会 
杉谷の「バケモンやん!」に無言で詰め寄る

東スポWeb

中田翔(東スポWeb)

 巨人の春季沖縄キャンプに参加中の中田翔内野手(32)が15日に、古巣・日本ハムの後輩たちと再会した。 

【写真】20キロ増量前の中田翔 

 馴染みの面々を見て、思わず笑顔があふれた。この日行われる巨人―日本ハム(那覇)の練習試合前、中田は日本ハムナインがいる三塁側ベンチへ挨拶。「愛弟子」の杉谷は、10キロの体重増で威圧感を取り戻した先輩の存在にすぐさま気付き、「バケモンやん!」と〝口撃〟。  これに中田は無表情のまま詰め寄るフリを見せると、杉谷は慌てて「待って待って!」と制止。傍に居合わせた石川も左手を差し出して先輩の動きを制止するフリを見せるなど、久々の再会ながらも完ぺき茶番劇を演じた。  その後は杉谷に続く形で後輩たちが10人以上集合。ナインの中には個別指導で打撃のアドバイスを受ける選手もおり、終始和やかな雰囲気に包まれていた。