対ロッテに大敗!連勝ストップ... | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

日本ハム・斎藤 

中継ぎで好投 

3回1/3を3安打

無失点で切り抜ける

パ・リーグ   日本ハムーロッテ 

( 2019年7月9日    ZOZOマリン )

力投する斎藤佑
(撮影・森沢 裕)
Photo By スポニチ

 日本ハム・斎藤佑樹投手が9日、ロッテ戦の2番手として登板。3回1/3を投げ、好調ロッテ打線を3安打無失点に抑えた。

 3回に先発の中村勝がアウトを一つも取れず、ロッテ・清田に満塁本塁打を打たれるなど計6失点で降板。無死走者なしの場面で斎藤が登板した。

 6番・角中を幸先よく三振に仕留めるが、井上に左前打を打たれる。しかし、その後は右飛・中飛と二者を打ち取り、ロッテ打線の勢いを止めた。

 続く4回は1番・荻野からの上位打線を三者凡退に切って取った斎藤。5回も危なげない投球を見せたが、6回1死後、2塁打を打たれたところで降板となった。代わって登板した玉井がピンチを切り抜け無失点で終えた。

 斎藤の登板は5月3日以来、約2カ月ぶり。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本ハム鈴木

「内容にこだわって」

プロ初登板で0封

<ロッテ6-1日本ハム>◇9日◇ZOZOマリン

日本ハム2年目の鈴木遼太郎投手が、プロ入り初のマウンドに上がった。

7回から登板し、2イニングを無失点。1発のある井上にも直球勝負で挑み、145キロストレートで三振を奪った。「ファームでやってきたことを出せたと思う。思ったところに投げられた。結果、内容にこだわっていきたい」と、次回登板へ向けて気を引き締めていた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【日本ハム】

2年ぶり先発登板の中村勝…

3回途中6失点でKO

「申し訳ない気持ち」

スポーツ報知

ロッテ―日本ハム(9日・ZOZOマリンスタジアム)

 日本ハムの中村勝投手(27)が、ロッテ戦で2年ぶりの1軍登板に臨んだが、2回0/3を投げて3安打6失点で降板した。

 17年7月に受けた右肘内側側副靱帯(じんたい)再建手術(通称トミー・ジョン手術)からの復帰登板。初回は先頭の荻野を二ゴロに抑えてリズムに乗ると、わずか11球で3者凡退に抑える立ち上がりを見せた。しかし、2回以降は制球に苦しんだ。2回は2四球で2死一、二塁とピンチを背負い、田村の右前適時打で先取点を献上。3回は2四球と安打で無死満塁とされ、レアードの一塁線のボテボテの当たりが投手への野選となり2点目。続く清田には2球目の直球を左翼席への満塁弾とされ、交代を告げられた。

 中村は「チームが連勝中で良い流れの中、自分でリズムを崩してしまい苦しいピッチングとなってしまいました。試合を作れずチームの皆さんに申し訳ない気持ちです。ムダなボール球が多かったですし、こういう結果となったのは実力不足だと思うので、しっかり練習していきたいと思います」とコメントした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

千葉ロッテマリーンズ

唐川 侑己

27試合4勝3敗 防御率3.55 WHIP1.22

対F 3試合0勝0敗 防御率3.00 WHIP1.00

 

VS

ZOZOマリン
18:15開始

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ

村田 透

1試合0勝0敗 防御率6.00 WHIP2.00

対M 0試合0勝0敗 防御率 - WHIP -

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年7月9日 (火) 2019年7月9日 (火)

北海道日本ハムファイターズ 4
千葉ロッテマリーンズ           2
ロッテ 試合時間 - 3:02 ( 開始13:00 終了16:02 )  
入場者 - 219

14回戦 ( [ロ]7勝6敗1分 )

 
北海道日本ハム 1 0 0   0 1 2   0 0 0 - 4 6 0
千葉ロッテ 0 1 0   0 0 1   0 0 0 - 2 7 0
勝投手 : 生田目 ( 2勝2敗 )
敗投手 : 原 ( 1勝1敗 )
セーブ : 福田 ( 2セ )
北海道日本ハム
 
   





(指) 中島卓也 5 1 0 0 0 0
(二) 髙濱 3 0 0 0 1 2
(三) 野村 4 2 1 0 0 2
(中) 谷口 3 1 0 0 0 1
海老原 1 0 0 0 0 0
(一) 森本 3 0 0 1 0 1
(右) 森山 3 0 0 1 0 1
走右 姫野 0 0 0 0 0 0
(左)中 万波 3 0 0 1 0 3
(捕) 黒羽根 1 0 0 0 0 1
打捕 2 1 2 0 0 0
(遊) 難波 4 1 1 0 0 0
               




 
 
 





  生田目 6   23 5 1 0 4 2
  高山 1   3 0 0 0 0 0
  田中豊 1   5 2 0 0 0 0
福田 1   5 0 2 0 1 0
                   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

旗昨日は、涼しいというよりも....寒い感じのときも!

朝からの雨模様!日照時間の少なさは...本格的梅雨。

自宅でのんびり!ナイターの対ロッテ戦を...

先発:中村投手!制球力に苦しむ試合展開に!

2番手中継ぎ...佑ちゃんの「打たして取る」ピッチング!

良かったです。今後の登板に...楽しみが!!Good!

カメラ鎌スタ居残り選手ショット!