大崎demo金曜行動第244回目 | 脱原発大崎demo原発はいらない

脱原発大崎demo原発はいらない

毎週金曜日行われている「脱原発大崎demo金曜行動」の模様を中心に発信していきます。

大崎demo金曜行動第244回目

 

4月28日、大崎市あさひ中央公園で第244回アベ政治を許さない!大崎demo金曜行動が17名の参加で行われました。

 

主催者からは、

「東北だからよかった」

被災者に寄り添うことをしないアベ政権の象徴が前今村復興大臣。遅からず辞めるときは来たでしょう。しかしそれをかばう自民党の二階幹事長も異常であり全く事の重大さに鈍感であり、これも今のアベ政権そのもの。新しく福島の方が復興大臣になりましたがせめて暴言失言だけは閉じて欲しいと願うばかりです。

綺麗な空気、水、青空、「東北でよかった」

 

 本日九条大崎連絡会の会議があり、5月27日午後2時より同会場で「共謀罪反対大崎集会」が開催されることを決めたことが報告されました。また、6月の「母」上映会への結集も呼びかけられました。


集会後、参加者はいつものように「南スーダン派遣反対」「審議を尽くせアベ政治」「女川原発再稼働反対」などとコールしながらアピール行進しました。

 

来週は金曜日午後2時から同会場で行います。