成田に空港が来た日 | 呑めねえ(八丁堀風)狸はただの…豚

呑めねえ(八丁堀風)狸はただの…豚

紅の豚のMARCOに憧れる?ジジイ。
でも、MARCOじゃ恥ずいから丸子。
ただ今、断酒中。
痩せたから豚から狸に改名。
呑めない狸も、そろそろ限界か!?

昨日は、全国的に大荒れだったらしい。


成田も、強い風が吹いていた。

というより、強風の様子が、テレビで流れたほどだ。



ほんと、成田は風が強い。


それを考えると、なぜ、成田に空港が出来たのか?と思う。

昨年起きた、着陸失敗による貨物機の死亡事故も、風が原因といわれているし…



もちろん、晴れた日には、こんな光景が見られる。
呑めない豚はただの豚-成田空港
飛行機、ナノハナとミツバチ、時々UFO。



キムタクと柴咲コウ共演のTBSドラマ『GOOD LUCK!!』の舞台にもなった、成田空港内の全日空ハンガー付近は、
呑めない豚はただの豚-成田空港


晴れの日はこのように見える。
呑めない豚はただの豚-成田空港

ハンガーのほぼ正面に位置する『さくらの丘公園』、そう、キムタク、柴咲ふたりのデート?の場所になった公園は、今もなりきりさん達が肩を寄せ合ったりしている。


それが、強風の時は、この通り。
呑めない豚はただの豚-成田空港
流石にこれでは、飛行機の離発着は見合わせとなる。



成田空港。
呑めない豚はただの豚-成田空港
空港に隣接して、上述のさくらの丘公園とさくらの山公園がある。



続く。