健康に対して住むところに目を向けよう | 見ていただいているあなたへ1つでも役立つために…

見ていただいているあなたへ1つでも役立つために…

このブログでは、健康・農業・経済・食・自己啓発についてをつづっています。

見ていただいているあなたへ、1つでも役立つ情報をお送りします⭐︎

 

この動画をシェアさせていただきます。

これは、山納銀之助氏の動画で、昔からあった漆喰の家がいかに現代の一般の家屋より優れているかを示しています。

漆喰の家は、呼吸をしていて、湿気を適度に吸ってくれること、それによりカビの繁殖を抑えることができる👍

変な化学物質を含まないから、健康にも良いことが書かれています。

 

詳細はこの動画をご覧ください😊

 

前にアップした、この本にも書かれているように、空気は危険なものが多く潜んでいるんです☠

特に、現代家屋では

 

身体に取り込まれるものにこれだけの危険なものが入っているんです💦

水よりも食物よりも多く取り込んでいるのに、意外と気づかない人がほとんど。

 

特に、ヒトは室内で過ごす時間が多く、体に取り込まれる割合も、室内での空気が圧倒的に多いことがわかりますえー

 

ここで役立つのは森林浴なんですOK

森が多く存在するのは日本ならではのもの。

森林浴は体に良いということがわかっていても、都会に住んでいるとなかなか森林浴に触れることは少ないでしょうショボーン

 

森林浴の何が良いかって、詳しくはこの本に書かれています。

森林浴には

・ストレスを解消

・免疫力の向上

・血圧や脈拍数の低下

・活気・活力の意欲やエネルギーの回復

・気分の改善

などさまざまな効果が挙げられているんですびっくり

 

 

 

こうして、これらのバランスが上手く機能するんですグッ

 

この森林浴の効果を、家で体感できるとしたらいかがなものでしょうか?

そういう便利なものが実在するんです!!

さらにマイナスイオンの最高クラスのものを併せて…おねがい

 

 

 

 

さあ、これであなたも安眠できること間違いなしOK

自分もこのおかげで、夜に数度起きていたのがグッスリ眠れていて、朝が快適に過ごせるんですおねがい

さあ、気になる方は、メッセージやコメントお待ちしております。

 

 

なお、Instagramも行っています。

Instagramにも、健康に役立つことを載せております。

よろしければInstagramのフォローやコメント、応援メッセージをお待ちしております😊