フィトンチッドの効果を最大限に… | 見ていただいているあなたへ1つでも役立つために…

見ていただいているあなたへ1つでも役立つために…

このブログでは、健康・農業・経済・食・自己啓発についてをつづっています。

見ていただいているあなたへ、1つでも役立つ情報をお送りします⭐︎


フィトンチッドという聞き慣れない名前。

フィトンチッドは、森林にある植物が出す毒☠️


毒っ⁉️


…といっても、森林浴をするときに、人体に悪い影響を与えるものではないんです👌


むしろ人体にとってはすごく良いものなんです👍

森林浴の効果は、前回あげた通りなので見てみてね😊


このフィトンチッドは、この著者であるボリス・トーキン氏なのだ。


このフィトンチッドが何の関係があるかって?

それは、容器などの消毒にフィトンチッドを使っているから。

一般的にはアルコールで消毒するんだけど、フィトンチッドを使ったのは、

・100%天然成分で、人体に悪影響がない。

・カビを抑えてくれるから

である👌

このフィトンチッドは、少々飲んでも良いくらいだ👌


時期が遅いから、様が少し熟しているけど、大きな問題はないだろう☝️

塩はもちろん市販の安物とは全然違う😉


余った梅で梅シロップを作った👌

ここにもフィトンチッドを消毒に使っている😊



梅シロップで使う容器を最大限入れて、密封させる。

本来は、氷砂糖を使うのだが、ここでは甜菜糖を使っています😊


こういう良い物を使うのが大事なんだね❓


今少しずつではあるけど、化学製品ではなく自然のものを使って健康に関心を持つ人が増えている😉


化学物質で病気にならないためにも、こういう天然のものを使っていきませんか?


こういう人がもっと増えたら、生産者や売る人の意識も変わってくるだろう☝️


少しでも興味がある方はコメントやメッセージいただけたらと思います👌