魔女エステリーゼの事件簿(狼と兎編) | タダノブログ

タダノブログ

タダノと言います。
アマチュアカメラマンです。ポートレートを中心に私の推しを徒然なるままに綴っております。
文字通りただのブログですが、お気軽に読んでくださればと思います。

映画、テレビドラマ、小説、マンガ…様々な媒体でミステリーはありますが、今回観たミステリーはその全部との比較においても久々に観たな~…と思えた骨太のミステリーでした✨


…と、同時に舞台でなければこのような作品に出会えないんだろうな…という、改めて舞台観劇は止められないとの思いを強くした金曜日の夜🌃





感想を思いのままに書き連ねていきます✒️


列車内での事件と過去のシーンが頻繁に入れ替わりながら話が進められていく構成は2つのストーリーがどう交わるかという緊張感が増し増しで好きでした。


そして、森實りこさんのディックめっちゃカッコ良かった😆…総じて登場人物全員のキャラクターが立っていたのもまた好きな所で、久々にマックス警部を観たときは『出た!!』と思わず心の中で叫んじゃいました😆📣




国籍の違う孤児たちが時には協力し、時には命を奪い合った過去の怨恨が事件に繋がる…という緊張感のある内容。この緊張感をライブ(劇場)で体感出来ることが舞台の醍醐味だと私は思います😌


…と、色々述べてしまいましたが、とにもかくにも良き時間を過ごせたました。ありがとうございました🙇…劇団ならびに作品に携われた皆さまの今後の発展と活躍を願っています😌