御祭sawagi~踊れ心騒げ~ | タダノブログ

タダノブログ

タダノと言います。
アマチュアカメラマンです。ポートレートを中心に私の推しを徒然なるままに綴っております。
文字通りただのブログですが、お気軽に読んでくださればと思います。

2022/11/26

ばってん少女隊のワンマンライブに行きました🎵…思うがままに書き連ねていきたいと思います。読んでいただければ幸いです🙇


お祭りの舞台は中野サンプラザ✨


数字だとイメージ付きづらいですが、

最後列の中央ブロックの端…後ろを気にせずペンライトを振れました💛…もちろんライブは素晴らしかったですが、ここから観るペンライトの波は鳥肌モノでした✨


セトリに沿って振り返ります🎶

虹ノ湊
スウィンギダイ
ジャン!ジャン!ジャン!

OiSa は別格として、スウィンギダイは『ふぁん』の中では一番好きな曲、サビでめっちゃ力が入りました。ペンライトを気持ち良く触れるのがばっしょーのライブの特徴だな~と✨

YOIMIYA
御祭sawagi
和・華・蘭
沸く星

最新アルバム『九祭』パートの前半。ライブのタイトルにもなってる御祭sawagiはやはりテンション上がります。ラップ(?)部分に入るときの『Let's Go』が個人的に好き✨

南風音頭
さがしもの
Bright&Breezy
OiSa
禊 the MUSIC

さがしもののサビでペンライトを上へ突き上げるの超気持ち良くて、これもまた、会場の一体感にシビれたというか🎶

あと、総じてステージ演出が素晴らしかった。最後列で観ててもかなり楽しめたということは会場全員が楽しめたんじゃないかと言っても過言ではないと思います✨

ばりかたプライド
でぃすたんす
FREEな波に乗って
わたし、恋始めたってよ!

ラストのコメントで上田さん曰く『ふぁん』以降の楽曲をリストアップしたとのことですが、私自身、OiSaに激ハマりした『ふぁん』以降の新参者ゆえ、逆に違和感を覚えなかった。

過去の楽曲は動画とかでチェックしてますが、これだけ幅広いジャンルの楽曲を持ってるとなると末恐ろしいというか、このソールドアウトも納得がいきます✨

ありがとーと
御祭sawagi

アンコールで2階席まで来ちゃうフットワークと最後のメンバーのコメントに、この会場を埋めちゃうようなスゲエグループなのに、今日のステージと客席ほどの距離を感じない親しみを覚えるというか😌

メンバーの個性の部分なのか、あるいは、アイドルの抱える喜びや不安や決意の根本は皆同じなのかな?…とも。


会場を去る隊員(ファン)の誰もが満足の表情をしていて…😊✨


それは私も同じで、直後にしたツイート…

 

実に内容が薄い…😅


しかし、その熱い気持ちに偽りはありません🔥😊✨


これからも応援します…というのも言わずもがな…です📣😊