/
— 【公式】浜田省吾 Official (@ShogoHamadaInfo) May 20, 2025
「浜田省吾LINEオフィシャルスタンプ」第2弾が登場しました!
\
ぜひご利用ください!
▼ご購入はコチラhttps://t.co/F7AbJ0raH4
第1弾も浜友さんとのLINE以外殆ど使ってないんだけど、
第2弾もそんなに使いそうなスタンプが無いんだけど。
それでも買っちゃうよね~。
もし次(第3弾)があるなら、
是非写真またはリアルイラストでお願いしたいです。
/
— 【公式】浜田省吾 Official (@ShogoHamadaInfo) May 20, 2025
「浜田省吾LINEオフィシャルスタンプ」第2弾が登場しました!
\
ぜひご利用ください!
▼ご購入はコチラhttps://t.co/F7AbJ0raH4
第1弾も浜友さんとのLINE以外殆ど使ってないんだけど、
第2弾もそんなに使いそうなスタンプが無いんだけど。
それでも買っちゃうよね~。
もし次(第3弾)があるなら、
是非写真またはリアルイラストでお願いしたいです。
田島照久さんのインスタから。
教えて頂いた浜友さんともやりとりしたのですが、田舎住みの僕らは、こういうイベントが開催される度に、
「都会はいいよね~」と思っちゃう訳です。
まあ田舎は田舎でいいとこもあるんですけどね。
ことこういうライブ・イベント関係にとっては、
かなり不毛な場所です。
昨夜は僕主催の秋田の省吾ファンオフ会でした。
お久しぶりのメンバーも多く、
楽しい時間は夜遅くまで続きました。
1択の方、複数申し込まれた方、どちらのパターンもありましたが、当然ながら全てのメンバーが「秋田芸術劇場ミルハス」でエントリーしたようです。
ライブ当日の「ラストショー」での「オフ会」も内定して、
「みんなで当選して10月に再会しましょう」と別れました。
地元優先にしてくれるとは思いつつ、
5月末の当選発表が楽しみでもあり、少し心配でもあります。
ところで話はガラっと変わりますが、
ラストショーのママさんのお話によると、
「秋田 山王 ガールズバー」で検索すると、
何故か「ラストショー」がTOPに出てくるそうで、
先日も勘違いした若いあんちゃんが、お店に訪れたそうです。
なんとかならないかと相談されましたが、
自分はそういうにのに疎いし、
そもそも検索に引っかからなくなったら、
新規のお客さんが店をみつけにくくなって本末転倒なので、
そのままがいいとアドバイスしました。
件のあんちゃんも満足して帰ったようだし、
結果良かったんじゃないですか?
スタジオジブリによるアニメーション映画『火垂るの墓』
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) May 14, 2025
7月15日よりNetflixにて独占配信が決定!
1988年の公開以降、国内外から多くの関心を集めてきた不朽の名作が、この夏ついに日本のNetflixへ。
戦災孤児の兄妹が生きた
忘れることができない夏を、もう一度#火垂るの墓 pic.twitter.com/ibiqAb8GsQ
これは朗報ですね。
そもそも他の国ではネトフリで「ジブリ作品」がラインアップされているのに、肝心の日本で観れないのは、日本テレビの「金曜ロードショー」枠を尊重してるからでしょうが、いよいよそちらの問題もクリアされたんでしょうか。
様々な(特に宮崎駿監督作品)がサブスクで観れるようになるなら嬉しいのですが、それはまだ難しいのかな。
TVのオンエアが難しくなった「火垂るの墓」だからという気がしないでもありません。
達郎さんのこれは「ツアーグッズ」では無いんですけど、
省吾さんもそろそろ、
「アクスタ」をラインアップして欲しいと思っています。
ただ「ガチャガチャ」はやめて!
コンプするまで回し続けてしまいそうなんで。
そういえば聞いた話なんですが、
某ダンスグループのグッズのアクスタがブラインドタイプで、
「推し」のメンバーが出る確率がなんと、
「7分の1」なんですって。(メンバーが7人だから)
「箱推し」の方以外にはかなり厳しい戦いになりそう、
数種あっても仕方ないから、
せめて「メンバー別」にして欲しいですよね?
万が一「省吾さんとバンドメンバー」の「アクスタ」が、
同じように「ブラインドタイプ」で発売されたら、
これは逆に全部コンプしたくて集めてしまいそう。