磁気の切符が随時「QRコード」に置き換えに! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

 

 

このNEWSには驚きましたね。
ICカードを推進していくだけでなく、
磁気のチケットを廃止していくなんて想像もしてなかったです。

読み取った後の切符の不正再使用を出来なくする事は当然としても、旅行終了後に残った切符はどうするのでしょうか。
無人駅にあるような「回収箱」に入れる?
やっぱ想像出来ません。

全線ICカード対応してるような都会ならともかく、

最近一部のみ使用出来るようになった秋田などの地方にとっては、まだまだ先の話なんでしょうけど。