「イメージの詩」のミュージックビデオ、 良すぎて何度も何度も観ています! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

「イメージの詩」のミュージックビデオ、
良すぎて何度も何度も観ています。
「音楽」ってのは「音を楽しむ」と書くけど、
ここに映ってる素敵なミュージシャン達がみんなそれぞれ、
本当に楽しそうに音を奏でてるのが嬉しくて堪らないんです。

さて、そして先日の「板倉雅一」さんの投稿!

イメージの詩のMVを観たら、

なんか懐かしくなってこのMVも観ちゃいました〜😊
ちょっとだけトリビアを。
この「こんな夜はI Miss You」のMVは、たしか信濃町のソニーのレコーディングスタジオで撮ったと思うんだけど、私はこの日、別の仕事も入っていて、先にスタジオ入りしていた浜田さんやThe Fuseのメンバーを死ぬほど待たせてしまいました💦
私がスタジオに到着したのは、たしか深夜の2時か3時ぐらい。
で、それから私のコーラスパートを録音しました。そしてそれが終わってからこのレコーディング風景の撮影をしたという記憶があります。
なので実は半分寝ながら撮影してました〜🤣
撮影が終わった頃には朝になってましたとさ😆

(板倉雅一さんのFBより)

「こんな夜はI Miss You」のミュージックビデオ(?)は、
公式にあがっているものでないのでここではリンクを貼りませんが、多分皆さん直ぐに脳内リピートできるくらい観られてますよね?

こういう逸話を知ってからあの映像を観ると、
なんかエモいです。