さあ立ち上がって一緒に踊ろう♪ | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

先月末かなり久しぶりに「オールスタンディング」のライブに参加したのですが、やっぱ大変でした。
「省吾さんのライブだってずっと立ちっぱなしじゃん」と言われそうですが、開演までは座っていられるし、

途中休憩もありますからね。
始まるまでの時間がキツイんです。
ライブが始まっってしまえば、

3時間だって立って居られるんですけどね。
とはいえ、やっぱライブは楽しい。やめられないです。

そういえば先日久しぶりに、

「KISS」の「ヤングミュージックショー」を観ました。
これ前にも書いた事あったかな~?
驚いたのは、みんな席に座ったままライブを楽しんでいた事。
一番前の席でもそうなんですよ。
このコンサートは1977年の初来日を記録したものです。
その頃ってまだ誰も立ってライブを楽しんでいなかったのでしょうか?それともだた単に立つのを禁止されてた?

今となっては知る術もない事ではありますが、
省吾さんの「さよならの前に」の歌詞、
「さあ立ち上がって一緒に踊ろう」の部分が、
リアルに感じてしまうような映像でした。