「A LONG VACATION」と「Home Bound」! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

2021リイシュー・アルバム・ベスト10」の「日本のロック」部門において、
「A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」が、

1位に選出されたそうです。

 

 

40年前の作品が今も色褪せる事なく輝き、
きちんと評価されてる事が嬉しいですね。
そしてこの名盤を、
自分も40年ずっと聴き続けてた事が感慨深いです。

そして「ヤフコメ」に省吾さんの名前を発見。
中学の頃に親に一枚ずつアルバムを買って貰った際、
自分はこの「A LONG VACATION」、
お兄さんは省吾さんの「Home Bound」を選んだというエピソードでした。


コメ主さんはそれがきっかけで大滝さんにハマったようですが、
お兄さんはどうだったかがちょっと気になります。