板倉さんの「Twitter」にて・・ | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

板倉雅一さんが、「Twitter」にて、
省吾の事を呟いてらっしゃいます。
フォローされてない方や、
「Twitter」そのものをやってない方もいらっしゃると思うので、
最近の「呟き」をご紹介いたしますね。

久しぶりに浜田省吾さんのアナログ盤シングル「On the road」を聴く。
ピアノを弾いているのは…オレだ!(笑)

「On the road」で盛り上がったついでに
アナログ盤の「もうひとつの土曜日」も聴いてみる。
アレンジしたのは...オレだ!(笑)
これはアルバムバージョンとはテイクが違うね。
自分はこっちのほうが好き。

昨夜の続き。On the roadのB面はラストダンスのライブバージョン。
82年の日本武道館でのライブだ。ピアノは…またしてもオレ!(笑)
(以上3つ 板倉雅一さんのTwitterより)

省吾と「一緒に演ってた時代を、いい思い出とされてるようですね。
僕も「もうひとつの土曜日」は、シングルバージョンが一番好き。
多分皆さんそうなんじゃないですか?


やっぱりアナログ盤の音はいいね。
CDでは味わえない音の厚みがある

思えばあの時代を生きれて良かった。
今とは比べ物にならない程、音楽に価値がありました。
(以上2つも、板倉雅一さんのTwitterより)

著しく同感です。
今蔓延してる「使い捨ての音楽」には無いものがありました。
そして、そういうものを持ってた方が
今もなお現役で活躍しておられるのでしょうね。