NEW♪仙臺・龍馬会発足!です。 | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。


先日、仙台にて『仙台☆龍馬会』が発足しましたので、


初めての新年会&親睦会が開催されました。




仙台に龍馬会・・・・?!




と、思う方がたくさんいらっしゃるかも知れませんが、


この日は、龍馬会の先駆者である岩手県一関市の


『岩手一関☆龍馬会』の方々から、龍馬のような気概で、


地域を元気にする取り組みの数々を伺いました。





ちなみに、仙臺☆龍馬会は確か・・・、142番目だとか。




なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102191939001.jpg

龍馬直筆の名言が入った岩手一関龍馬会のハッピです。



『日本を今一度せんたくいたし申候』


ちょっと粋ではありませんか~~ラブラブ!


仙臺のハッピは杜の都にちなんだ、グリーンになりそうです^^



龍馬・名言集

 http://matome.naver.jp/odai/2124805431814094290




動機はなんでもOK!だそうです^^


例えば・・・、


龍馬がスキ! 行きかたがスキ!


地域を元気にしたい!何とかしたい!


このハッピが着たい!などなど・・・。




仙臺を中心に!


宮城を!


県内のアナタの地域を元気に!笑顔でいっぱいにしたい!



そんなアナタラブラブに是非!!ご入会いただきたいです。


私も微力ながら・・・。


( いつのまにか、お手伝いということで関わっています・・・(^^ゞ)





詳細は、、、順次お知らせしていきますね。