NEW♪ゼルゴヴァ・タタミコースター☆ができました。 | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。


仙台出身で、ニューヨーク在住のデザイナー


KEN HIKOFIU氏プロデュースの商品の中に弊社の


タタミが仲間入りラブラブしましたのでご紹介させていただきます。






新しい商品は、タタミ素材で創った、コースターですが・・・、


商品の第一便は、KENさんのいるニューヨークへ旅立ちました。




そして、KENさんプロデュースの仙台での取扱店では、


ガラスのキャンドル敷きとしてディスプレイされています。





KENさんの作品コーナーに置いていただくと


タタミ素材がちょっと違って見えて、不思議な感じがしました^^



なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-キャンドル敷きとして-2


仙台のガラス工芸家 


村上さんの作品の脇役で→敷き役で参加させていただいてます^^






なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-キャンドル敷きとして




ガラスと灯り、そしてタタミ・・・。いかがでしょうか?


畳素材は、国産のい草で織り上げたメセキ表を使っています。


商品の詳細は、のちほど改めてご紹介させてくださいね。







ニューヨーク在住のKENさんプロデュースの作品は、、、


実は、日本ではここだけ!


仙台の、『そあとの庭』さんにだけ置いあります。




なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-そあとの庭


こちらが、ギャラリーにもなっている『そあとの庭』外観です。


詳細&アクセスはこちらからご覧下さいませ→ http://www.soat.jp/soat/index.html




ちなみに、上記の画像はそあとの庭オフィスのプロのカメラマンが


撮ったものを提供して下さいました。ありがとうございました。


さすがですね~






以下は、素人カメラマン:なおみが


納品にオジャマした時に撮ったケイタイ画像ですが(^^ゞ


私なりに、そあとの庭”をご紹介しますね。






なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102211303000.jpg



中に入ると本物の暖炉には、本物のたきぎで火が起こされ


とってもいいムードの室内でした。






なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102211304000.jpg


KEN HIKOFU氏の作品展示&販売コーナー






なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102211235000.jpg



タタミコースター








なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102211258000.jpg



コーヒーもニューヨーク風ブレンドですって♪


吐き出し窓から広い庭が見えて・・・、柔らかな光が差し込んでくる。


そんな景色を見ながら、いつもと違った時間が過ぎてゆきます。




仙台にこ~んなところがあったなんて・・・。


驚きです。





機会がありましたら是非♪足を延ばしてみて下さいね。





ゼルゴヴァ・タタミコースターは、


準備ができ次第になりますが、HPや販売サイト&店内でも


展示&販売コーナーを整えながら、新商品と合わせて


ご紹介してゆきますので、よろしくお願いいたしますラブラブ