下半期184日間で
ブログ200記事チャレンジ中
39/200

7月21日

『ガールズ&パンツァー』

多田が声を担当させて頂いている

阪口桂利奈

初誕生日でしたぁバースデーケーキ拍手キラキラ

 

 

張り切ってお祝いした

中の人の様子

お届けするこのシリーズニコニコ

 

 

最後に

『戦車ケーキ』制作過程を

書いていこうと思いますハート

 

最後に、と言っても

今回も長くなりそうなので

2回に分けます!

 

 

★誕生日当日のブログはこちら★

 

 

★『お誕生日おめでとうボード』制作過程はこちら★ 

 

 

 

 

 
では始めますびっくりマーク


初めて作る戦車ケーキキラキラ
 
作るのはもちろん
ウサギさんチームが乗っている
M3リー🐰
 
 
練習試合バージョンの
どピンク
戦車ケーキを作っていくよぉぉニコニコラブラブ
 
 
米粉のパウンドケーキの材料を集めた画像
 
全部ではないけど
材料集合びっくりマーク
 
 
米粉のパウンドケーキ
土台にしていくよぉキラキラ
 
 
食べるなら
ちゃんと美味しく作って
食べたいので

 

上段はプレーンパウンドケーキ

中段はココアパウンドケーキ&バナナ

下段はプレーンパウンドケーキ&桃

 

というお味にしていきますニコニコハート
わくわくラブラブ
 
 
パウンドケーキの材料とはかり
(*」´□`)」<パウンドケーキ作るよぉ
 
 
 
混ぜられたパウンドケーキの生地

じゃん!

 
パウンドケーキの型に入れられたケーキ生地

じゃん!!

 
電子レンジでパウンドケーキを作っている画像

ピースチョキ

 
電子レンジで作ったパウンドケーキとトースターで作ったパウンドケーキ

できあがり!!

 
 
 
大中小サイズキラキラ
 
大中はレンジでチン音符
小はアルミ素材に入れたので
トースターで焼きました音符
 
色んなパウンドケーキが
楽しめて良いねぇラブラブ
 
 
 
パウンドケーキ焼けた
記念写真⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨
 
 
額に汗バージョン
できあがったパウンドケーキ3個と一緒に写真を撮る多田このみ
 
 
大失敗バージョン
ブレブレで撮るのを失敗した画像
 

次に
クッキーを焼いていくよびっくりマーク
 
 
クッキーを
何に使うかと言いますとキラキラ
 
履帯部分ですっ物申す
 
 

 

 

 
 
M3の履帯部分を
そのまま再現しようとすると
えらい事になるのでにっこり
 
簡易バージョンとして
丸2つ&三角3つ
で再現する事にしました拍手キラキラ
 
 
 
クッキーの材料さん
集合して下さいびっくりマーク
集められたクッキーの材料
 
わらわら
 
 
 
作るわよびっくりマーク
ボウルに入れられたクッキー生地
 
 
イチゴパウダーをクッキー生地の上に乗せた画像
 
Seriaに売ってる
『イチゴパウダー』
『粉末食色素 ピンク』
色を付けていくぅキラキラ
 
 
 
生地をこねて
形成完了ニコニコ気づき
 
形成された米粉クッキー生地
 
きゃわハート
 
 
右にある
三角とギザギザ丸を
使いますキラキラ
 
左のは切れっ端びっくりマーク
 
 
 
それではオーブンで
焼いていくぅニコニコスター
 
米粉クッキーをオーブンで焼いている画像
 
焼いているチョキ
 
 
焼きあがった米粉クッキー
 
はいハート
焼けましたぁーーびっくりマーク
 
 
 
クッキー焼けた
記念写真⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨
 
 
笑顔バージョン
焼きあがった米粉クッキーと一緒に写真を撮る多田このみ
 
 
大失敗バージョン
逆光で真っ黒になっている画像
 


 
というわけで
今日はここまでびっくりマーク
 
 
パウンドケーキとクッキーを
前日の20日に
焼いておきましたラブラブ
 
 
あとは当日
戦車の形にしていくよキラキラ
 
 
 
そして先に懺悔。
 
この後の写真
ほとんどありません╭(꒪⌓꒪)╮
 
 
パウンドケーキやクッキー焼くのは
余裕があったので
パシャパシャ撮ってたのですが
 
ホイップ塗った後
てんやわんやになりまして爆笑
 
 
全然撮れなかったぁ爆笑
 
 
なので次回は
写真少なめになりますが。
 
続きも見に来てくれると
嬉しいですハートハートハート
 
 
ここまで読んでくれて
ありがとうございましたぁラブラブ
 
ではではっバイバイ
 
 
グラコロを持って笑っている多田このみのTwitterアイコン