メディテーションコース開催します! | 自分と、大切な人と、調和し『今を生きる』ヒント集 タダヒコblog

自分と、大切な人と、調和し『今を生きる』ヒント集 タダヒコblog

ヨガや瞑想に役立つヒントを発信してます。
また日々の生活や子育ちを通して感じたことや閃きを。
workshopやイベントの情報も発信して行きます。

こんにちは。瞑想&yoga講師、タダヒコです。



これまで約10年間、クラスで伝えてきた、
瞑想を知り、深めるために必要な理解と実践を、全4回のコースに集約しました。



「9月30日スタート、少人数制メディテーション全4回週末コース」受講者募集のお知らせです。



このコースは
こんな方にオススメです。


•瞑想やマインドフルネスに興味がある。


•しかし瞑想っていまいち何なのかよくわからない


•瞑想してるけど、これで良いのかな?


•悟りや光明ってどういう事?


•古から伝わる人間の本質とは?


•視野を広げ内面の落ち着きを深めたい!


•ストレスとの良い付き合い方を知りたい!


•タダヒコ面白そう。





このコースは、全くの初めてさんから何年も瞑想されてる方なども参加出来るオープンレベルです。

メディテーションに関するあらゆる理解と実践、呼吸法を学びます。




このコースに参加すると、日々の捉え方に小さな変化が生まれ始める事と思います。

前ほどイライラしなくなったり、努力なくとも何故か周りと調和し始めたりなど。

古からの知恵を学ぶことによって、現代に溢れる情報に左右されず自分が自分らしく在れる助けとなるでしょう。




✴︎コースで取り上げるテーマや内容✴︎


メディテーションとは?

『今』過去と未来

二元性の仕組み(善悪、良い悪い、勝ち負け)

見守る、寄り添う、感じる事

アファメーションの効果的な使い方

様々な呼吸法


エゴの生まれ方

苦と無苦

欲望と拒絶

無欲と受容

悲しみの必要性

非暴力

罪悪感

劣等感

禁欲の本当の意味

執着

怒り

受け入れることによって起きる奇跡

瞑想的にあるとは?

気付きの段階

タントラ

tao

生と死

などなど。




また講義や実践だけでなく、おひとりおひとりとの対話を大切にします。

それぞれの持っている視点を尊重し、そこから
広がる景色を楽しめたらと思います。





コースの詳細です。


『少人数制メディテーション全4回9月週末コース』

開催日時 
2017年 ①9/30(土)13時〜15時30分
②10/8 (日)11時〜13時30分 
③10/14(土)13時〜15時30分  
④10/28(土)13時〜15時30分
計10時間

開催場所 神奈川県横須賀市




受講料 100000円 
ご優待 80000円 (今までに私や妻の個人セッションやリトリートに参加された方)
ペア割引 80000円 (ご夫婦やお友達など、2名様でお申し込みの方)


参加申し込みの方は
1.氏名、年齢
2.ご住所
3.お電話番号
4.メールアドレス
5.参加動機

を明記の上、下記のアドレスにご連絡ください。
tadahiko.hearing@gmail.com


追って詳細をお送りいたします。
質問なども是非お気楽にどうぞ。


以下、開催場所の写真です。

{D6D34BF4-84D6-44EF-A83C-6B09DEFCC940}

{D151D963-1E09-4996-B6FA-0691E4F76654}


最終日、瞑想の後は一服のお茶を。
{FAB47805-C1B7-476D-A0A8-CCA861F45EF3}


静かで、緑溢れる空間にて、
私たちも自然に帰れたらと思います。

お待ちしてます。