\アラフィフで新しい道へ挑戦!∕

自分らしく輝く未来へ・.。*・.。*


【完全オリジナル鑑定】

一歩前に進みたい人に寄り添い

前に進むための力になります。


御歳✨51歳✨ただちゃんです。

気軽に『ただちゃーん』って呼んでくださいね

わたしのプロフィールはこちら♡ 

先日12月5日にすこし早めでしたが
母親の47回忌の供養をしました

母親の命日は12月8日

まだ5歳だったわたしの脳裏にはっきり
あの時のあの出来事は焼きついています


悲しくツラかった過去…

毎年命日が来るのに自分の中で
「どこか触れてはいけない出来事」

いま思えばそんな風にしてきたなぁと
おもいます


でも今年の命日はちがいました


たった5年間の幼いときの記憶をたどり
母を思いだす日々


記憶に残る思い出は一握りもないし
母親の顔も遺影でしか思い出せない


もし生きていてくれたら
どんな親子に
なってたんだろう


楽しいことだって一緒に
いっぱいやれたのになぁ…
最近

ちょっと気になることがあるんです


47回忌の供養を行う数日まえから
そして終わったあとも
亡くなった祖母が夢にでてくるんです


それも毎回
亡くなった祖母が亡くなってる夢


いままでこんなふうに祖母が
夢に出てきたことはないです

法事があったから

私のことも供養して…

そんな意味なのかなぁとおもってます


まわりでは「自分の身に何かあるかも

知れないから注意したほうがいい」

と言うのですが…


気になって仕方ありません!




でも夢って何かメッセージだったり

意味があるものですよね



この夢に隠されたメッセージが

一体なんなのか凄く気になる毎日です



誰かわかる人はいないかなぁ

教えてほしいわ〜!


12月も残り少なくなりました

カレンダーを眺めて今年を振り返っては
いろんなことを思いだします


1年の前半はツラかったなぁ…(。•́︿•̀。)


まだやりたいことで

やれてないこともありますが…


そんな自分でも良いんです(人*´∀`)。*゚+


だってやりたいことも

結構やれてきたんだも〜ん(≧▽≦)



ワクワクした気持ちは毎日持って

笑いながら楽しく

新しい年に向かって行くぞ〜!





ぜひただちゃんとお友達になって
欲しいなぁ…(人*´∀`)。*゚+



ツラい気持ちは
ひとりで抱え込まないでね

どんな小さな事でも話すことで
少しずつ楽になるよ

グチでも悩みでも気軽に話しかけてね(^^)


毎日メッセージを配信中です♡
一緒に心と向き合う時間を
作りませんか照れラブラブ

登録はこちらから♡
(ここをクリックしてね)

👇👇👇👇👇
(auの方はID検索「@205lsnif」で
登録してね♡)