これを書いた時は、今年は例え再試合になっても相当苦しいなぁと正直思っていました。

 

で、昨日神戸に何とか勝って希望は残ったのですが、神戸が秋田に1-0で勝ったとしても、鳥栖相手に最低でも2点差以上つけて勝たないといけなくなるので・・・WESTでも強豪の鳥栖相手にハードルは高いなと・・・

という訳で、今日もお昼休み観戦です。

 

今日は、自分達の勝利だけでなく相手の動向にも左右されるのですが、先ずはこっちらのゲームに集中することにしていたんですが、コメントをオフにしていなかったので、結構、情報が入ってきてしまいました(笑)

前半を終了した時点で0₋0ですが、ゲームは5分5分、やや押され気味という感じでした。一方で神戸は前半終了間際に1点獲って終了。

この結果、フロンターレが勝ち抜けるには2-0以上の勝利が必要に・・・・ますますハードルが・・・・

 

そして後半。フロンターレも運動量が増え、圧を掛けていくが、ピッチコンディションも降り続いている雨のせいか(← 毎日降ってるのは未だ梅雨明けてないの?)良くなくてボールコントロールが上手く行かなかったり、足が滑ったりとする中で、追い打ちをかけるようにレフェリーの判定がイマイチとフラストレーションが溜まる試合展開。

そんな中で神戸が2点目を。これで更に苦しくなりました。

まぁ、今年は試練の年だなと思いながら、見ていると・・・・選手は諦めていなかった👊 ← 当たり前ですが

 

残り15分からのゴールラッシュ👊

1点獲るとそのままの勢いで2点目も・・・これで神戸に得失では追い付いた、後もう1点獲ればトップに立てる

これで勢いに乗るフロンターレがそのまま3点目をゲット。これで神戸を抜いてトップに。残り時間は3分、このまま失点無しで勝利すれば、フロンターレが勝ち抜けです・・・この勢いこそが今年のヤンフロなんですよね。

ロスタイムは・・・表示されませんが長橋監督の指の動きから2分というように見えたのですが・・・選手はボールを相手の陣内に運び時間を使いつつ、攻撃の手も緩めない、時間はとっくに2分を過ぎている・・・そしてロスタイム4分を迎えようという時に恩田選手のミドル(←後ろから見ているので距離感掴めませんが(笑))で4点目ゲット!もうこれで決定的と思ったら・・・・コメント欄に神戸3点目の文字・・・・

いや、神戸早く終われよ・・・神戸が4₋0になると神戸が1抜けになります・・・・神戸が3-0のままならうちは4-1までは大丈夫ですが・・・・

そして、うちは4点目の直後にゲーム終了

あとは神戸の結果次第・・・・・

 

そしてコメント欄に神戸3-0で試合終了の文字が・・・・信じられない。U-18 がアウェイで等々力劇場

いやぁ、トップチームと同じ様に最後はドキドキハラハラで、終わった時には涙でそうでした(笑)

 

兎に角、これでまたこの戦いは続きます。

引続き、Mind-1で

 

 

では、また。