昨日流れたゲームですが、今日も開始時間が遅れるなど波乱含みでしたが、20分遅れで開催されました。

結果は、1‐2で逆転で敗れました。この結果、次節は勝ち点3を持つブラウブリッツ秋田とヴィッセル神戸どうしの対戦ですので、どちらが勝っても勝ち点は6、引き分けても勝ち点は4で、いずれもフロンターレは上回れないことになるので、我らが孝行息子の予選敗退が確定したことになります。

 

と思っていたのですが、この記事を読むと、「・・・・同様に雷のため中止となったグループBの川崎フロンターレU-18 vs ヴィッセル神戸U-18、サガン鳥栖U-18 vs ブラウブリッツ秋田U-18は24日に開催予定と発表されている」とのことなんですが・・・そうだとすると、うちが残り2試合を連勝すれば可能性はまだあるということになります。

 

今日のゲームを見て思ったのですが、U-18 のチームもトップチーム同様、下でブロックを組まれてロングボールで裏を狙らわれると、弱いみたいです。それに先制点を獲りながら逆転を許すところも・・・・

直前まで雨が降っていた為か、ピッチは重くボールのコントロールが難しい芝状況も、フロンターレには不利に働いたみたいで、いつものような動きは見られませんでした。

 

この敗戦で、決勝トーナメント進出が非常に難しくなりましたが、こんな時こトップチームを見習って最後まで諦めずにやり続けることが出来るかどうか?真価が問われているところだと思います。

可能性がある限りは、Mind-1で。

 

 

では、また。