いやぁ、何かまだサッカーの話をするとちょっと気がめげるので・・・・

 

先日書いたこの記事↓にコメント頂きました✋

 

コメントに書かれているだけではあんまり目にされないと思うのですが、書かれている内容は良いことだと思うので、ちょっと触れさせてもらうことにしました。

 

こっちで生活していて最初慣れなかったのですが、ものの値段って結構動くんですよね。まぁ、資本主義なんだから当たり前の話なんですが。

だけど日本では、何となくものの値段はそんなに変わるもんではないと思って生活していました(笑)それを、こっちに来て実感しています。

ただ日本人の感覚として、「値段上げます」とは何となく言いにくいのは何ででしょ(笑)

でも、値段を上げないということが最期には給料が上がらないということに繋がってもくると考えるので、やっぱり、上がった分は価格に転嫁していくべきだと。

なので、日本人の感覚からすると少し話難いかもしれませんが、こういう話をすることも良いことだと思います。買う方も、ケチとかお金に煩いとか思われるから、思っていても言わないじゃなくて、高いなぁと思えば言えば良いと思うんですよね。

← 勿論、サッカー同様に相手へのリスペクトは必要ですが。

 

今回のカルチャーユニフォーム仕様のだるまが高いのは、お大師様の名前が付いたからかと思いきや、原材料の高騰と”あの色”を作るのにコストがかかっているからだそうです。

そう言えば、達磨のあの色ってどうやって作られているのかって知らないですね。光沢だけ見ていると油性のペンキのようなものを想像するのですが、そんな訳はないですよね(笑)だるまさんに顔を近付けたら、石油臭かったなんて経験はないし、絶対嫌ですよね(笑)。

 

そういう苦労もあるんだということを今回、改めて知りました。今度、繁忙期ではない時に買い物に行って「何からどうやって作ってるんですか?」って聞いてみようと思います。

そもそも色を作るのって想像するだけでも大変な作業っぽいので、目を向けてみると興味深いですね(笑)

 

という訳で、店主さん、お値段については理解しました✋ので、これからもよろしくお願いします。

 

 

では、また。

 

 

 

(頂いたコメント)

  • いつも御贔屓にしていただき誠にありがとうございます。今回の川崎必勝だるま(カルチャーユニフォームバージョン)ユニフォームの色に近づけるため調合しております特注カラーでございます。また ファーストユニフォームのフロンターレブルーも特注カラーでだるまさんの通常カラーには存在いたしません。
    川崎フロンターレ様とだるまさんに関わる皆で力を合わせ出来上がったお色でございます。

    だるまさんの原材料及び塗料の高騰によりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

    ご理解いただけますと幸いでございます。

    これからも何卒宜しくお願い致します。

     

    店主

    2024-05-16 22:46:08