息子からのLine。最近、手を抜きやがってURLだけ転送してきて文章がないんですが、URLを開けると、これ↓でした。

 

毎年、必勝ダルマを買っている我が家としては、買わざるを得ないでしょ。

「買え!」

とだけ返信しておきました。

 

昨日、カミさんから

「ダイ〇に行ってきた」

”シ”なのか”ㇲ”なのか、良く聞こえなかったので「何しに?」と、とりあえず返すと、

「赤札もらいに」

そうか、5月だから始まってるんだ

「ワシのは?」

「一人1枚だもん。」

「ええっ、そうだっけ?じゃあ何で俺2枚持ってるの?1枚は一緒に行ったけど2枚目の時は俺行ってないよ?」

「婆と私で2回行ったからだよ」

「えええっ~~~~ワシも欲しい」

「また、20日頃行くから。今日でも1時間半くらいかかったんだからね」

「🙇‍♂️、よろしくお願いします」

「それより、赤札ダルマ 2,970円もしてる💦
 普通のよりは高いと思ったけど2000円くらいかと思った
 ぼったくりだ〜」

 

マジ💦

そりゃ、お大師さんボリ過ぎでしょ(笑)やっぱ、500円位上乗せが良いところじゃないんですか(笑)

 

何で、2枚赤札あるんだよ👊。

息子:僕も行ったから

私:じゃあ、それよこせ!

息子:お母さんが、もう一度行くって言ってるから・・・・

 

まあ、年末年始くらいしか行っていないので、こんな時くらいは奉納するかと思いつつ、よく考えると今年前厄の私はこれから3年間厄除けでお世話になるんじゃん・・・・やっぱ、ボリ過ぎでしょ(笑)まぁ、それも年末年始にしか行かないけど。

 

そう言えば、蕎麦膳・葉山さんの宵大師行きたいなぁ・・・・  

お大師さんはお得に久寿餅も食べられるし・・・・

 

ということで、今回はお大師さんにちょっと突っ込んでみました(笑)

 

 

では、また。