今季は勝利数も少ないんだから、もうちょっと長く、勝利の余韻に浸らせてもらいたいところですが水曜日にはもうサガン鳥栖戦が待っています。平日ナイターってこれは流石に行けないでしょう・・・・こっちはお昼休みでちょうど良いのですが。

 

で、昨日の札幌戦ですが、色々あったのですが、先ずは験担ぎのシュラスコ。

あれ?もうキックオフなのに息子からLineが来ていない?今日はボランティア? とりあえず「写真送れ」とメッセージ

すると、直ぐに返信が。

先ずは、験担ぎのシュラスコ

おいっ💢、絶対撮るの忘れてただろ👊

で、この日は天皇杯を返還するということで天皇杯展をやってたいたとのことで、

去年はホント、最後の最後にタイトル獲れてよかったなぁ・・・今年はシーズン初めからバラ色と思っていたけど、そうは問屋が卸してくれませんでしたね(笑)。

でも、これはこれで、きっと時代の転換点だと思いますよ。後から思い返すと忘れられない年になるような予感です。例えるなら、2017年。元旦早々からタイトル落としまくって、ナビスコ迄ダメで迎えたリーグ最終戦なんて、私の場合、優勝するぞということよりも、「今年は最後の最後まで頑張った、最終戦まで面白くしてくれてありがとう」って感じで観に行きました。今では2017年というと時代の大転換点ですから。

 

そして、大仁田さん

 

コロナ、台風で漸く実現したこの企画。大仁田さん自身が乗り気で前回も中止の後に一人で等々力に来た写真上げたりされてたけど、今度は始球式とのこと。楽しみです。

フロンターレの良いところは、こうしたイベントで繋がった縁が続いて行くことですね、今回で言えば所さんもそうですし、ちゃんこも元を辿ればここからですからね。

 

でも、何て言っても昨日はゴミス(敬称は略させてもらいます)でしょ。

兎に角、「収まれば異次元の質」というオニさんの言う通り、昨日のあの1点目は鳥肌ものでした✋に加えて、2点目もダイヤがゴミスに上手く当てて中に侵入し、折り返しというかたちでゴミスの良さをうまく引き出しました。レッズ戦の時からダイヤとゴミスの組み合わせは良いと思っていたのですが、本当に最高でした。

 

こうなると、一気にハットトリックまで狙ってもらいと思って、何とか後押しできないか・・・そうかユニフォーム

と思っていたら、カミさんからLine

「拓は今日はオリジナル着て来たんだけど、

 ソンリョン、サブだし風強くなって来たからと

 上にゴミスユニ着た途端に1点目入ってビックリ😲」

と。で息子に「写真送れ」とLine

いや、そっちじゃなくて

いや~、やっぱ川崎大師、お大師様。

こんな記事↓書いて申し訳ございませんでした。

 

やっぱり、10年に一度の赤札、効力テキメンです✋。

やっぱ、等々力行きたいなぁ。

 

 

では、また。