先ずは、こちらの記事

 

息子に「この現物撮ってきて」とLineしたら、即返事が返ってきたのでアトレかと思っていたら、東急武蔵小杉だそうです。

確かにユニの3人衆(タツキ・コウタ・ソンリョン)の写真のうしろにしぶそばが映っています。

武蔵小杉ライフさんがXに上げられていたのは、横向きの告知ポスターですが、息子が撮ってきたのはデジタルサイネージみたいで攻勢も日程と対戦相手が左右逆になっていますし縦長です。

 

次にこちら

 

これについては、川崎おどりを知らなかったのは家族ではよそ者の私だけでした。← カミさんは川崎生まれの川崎育ち、息子も生まれた病院が横浜というだけで、住所はずっと川崎。

「お父さん、知らないの」

「知らん、聞いたこともない」

「あれ、学校でやらなかったっけ?」

「覚えないぞ」

「これ、お母さんの小学校の保健室の先生が作詞して、これが選ばれて都はるみが歌ったんだって」

「だから、知らんって。じゃあ、お前踊れんの?」

「うん、当然」

「マジか、歌詞も覚えてんのか」

「いや歌詞はチャント用に今回考えられたの。でも『見たか川崎働く意気を みごと百万、咲いた花』って良い歌詞じゃん」

「百万って何の数字?人口は既に150万超えてるぞ」

「市制100周年とかけたんじゃないの」

 

華族の皆さん、失礼しました  m(_ _)m

 

最後に

 

我が家はまだ届いていません(泣)

確かに公約は、「スーパーカップまでに」ということなので文句は言えませんが・・・・

それに、今行われているACLのユニは昨年買っているので、むしろそっちを着るべきなのですが・・・・

でも、買った以上は早く着たい ← とはいっても、アムステルダムなので着られませんが・・・・

 

 

という訳で、では、また。