登録販売者試験 受けてきました | アラフィフ女、田舎暮らし始めました

アラフィフ女、田舎暮らし始めました

インコと暮らしてはや7年

昨日は東海北陸ブロックの登録販売者試験でしたひらめき電球

 

この資格、持ってても今の仕事に何の関係もないのですが

将来的に近場で仕事探したい、とか

(今、片道で1時間近く。雪降ったら3時間以上)

今の仕事が体力的にきつい、とか

何があるか分からないので。

 

5月末に勉強始めて

6月半ば~7月末は漢方のところでくじけて全く進まず。

8月で追い込みかけて試験受けたので

かなり無謀でしたがやれるだけやりました 笑い泣き

 

三女が来た時だけはさすがに遊んでましたが

それ以外はずっと勉強。

大好きなお風呂もマッサージも我慢して。

一度だけ行った近所の花火大会も携帯で過去問やりながら見て。

仕事の休憩中も携帯で勉強、仕事から帰って勉強、休みも朝から勉強。

 

たまたまこの時期、妹も運行管理の試験勉強中で

一緒に出来たから頑張れたというのもあります。

 

結果は合格通知が来てみないと確実ではないですが。

自己採点ではおそらく・・・合格

 

 

夏は台無しでしたが

今となっては本当に良い経験でした。