私が登録販売者試験の勉強で使ったテキスト | アラフィフ女、田舎暮らし始めました

アラフィフ女、田舎暮らし始めました

インコと暮らしてはや7年

この夏、ずっと勉強ばかりしていたので

試験が終わってしまった今

休日が暇になってしまってます笑い泣き

 

暇になったというか

勉強から解放されてしまって勉強ロス?

 

漢方でつまづいてからあんなに焦って勉強していたのに

案外楽しかったのかもしれません飛び出すハート

 

私が今回登録販売者の勉強をするのにメインで使っていたテキストキラキラ

 

 

 

 

去年資格をとった人がいたので何かおススメはないか聞いたら

これを教えてくれました。

 

イラストがたくさんで文字少なめで読みやすいアップ

確かに読みやすいのだけどこれでほんとに大丈夫かと思うくらい

漫画っぽかったので不安すぎて買い足しました。

 

 

 

 

けど、終わってみたら結局教えてもらったズル本しか使ってなくてあせる

何冊あってもそんなに読み切れる余裕なんかなかったです笑い泣き

 

というよりいろいろと読んでいくうちに気付いたのですが

基本的に書いてある内容同じなので

結局自分が読みやすいと感じるものがメインになってしまうようです。

 

どのテキストも一通り目は通しましたが

イラストや説明によっては覚えやすい、分かりにくいなど

あったのでそういう使い分けができたのは買って良かった点です拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶定着させるためにも

復習はやり続けていきますニコニコ