愛鳥のために | アラフィフ女、田舎暮らし始めました

アラフィフ女、田舎暮らし始めました

インコと暮らしてはや7年

引っ越してまだ一週間もたってませんが

案外、田舎暮らしにも慣れてきたようで

初日ほどの寂しさは感じられません。

 

順応性がありすぎるのか

薄情なのか。

 

そこはまぁ良かったかなと感じてます。

 

インコ達にも安全・安心な部屋作りをしたのですが

やはり見慣れない部屋で

これまでとは違う距離感だから

なかなか飛んでくれませんあせる

 

これまでは2部屋分を自由に飛び回れるようにしてあったから

1部屋では狭いんだと思う汗

 

しかも私が常に同じ部屋にいたから

安心だったんですよね、お互いに。

 

真剣になんとかしないと

運動不足になるだろうし

ストレスにもなるだろう。

 

インコ達の安全と安心と自由を確保しないと

私にも安心な日は来ない。

 

明日また別のもう少し広い部屋を改造させてもらえないか

母に交渉してみようと思います。

 

自分が納得いくまで

インコ達がいきいきと飛び回ってくれるまで

こだわりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ちょっとこれは高いな笑い泣き

あったらいいなとは思うけど・・・

 

 

 

これで代用できないかしらあせる