引っ越し後の悩み | アラフィフ女、田舎暮らし始めました

アラフィフ女、田舎暮らし始めました

インコと暮らしてはや7年

昨日で引っ越し完了しました拍手

 

役所関係、免許証の住所変更、

新しい職場への書類の提出と面談等、今日1日で終わらせて。

 

ホッと一息という感じですが

今になって福井が恋しいというか・・・

 

後悔ではないけれど

これがホームシックというものなんでしょうか。

 

これまでは「帰省」ということでしかこっちに来てなかったから

田舎っていいよなぁ~ぐらいの気持ちでした。

 

都会の人間ではなかったけれど

田舎暮らしに憧れる、程度の感覚だったのかも。

 

いざ自分がこの田舎に住むとなると

ちょっと覚悟が足りてなかったのかなぁという思いはあります。

 

住めば都になる日がいつか来るのかなぁと

ちょっと不安にもなってます。

 

でも、もう転入届も出してしまったし

今さらそんなこと言っていられないから

こっちでの生活を楽しいと思えるように、

そして新しい職場、新しい部署、新しい人間関係に

1日も早くなじめるように

前向きにやっていこうと思います。

 

心配なのはインコ達のこと。

環境が変わってストレスになっていないか…。

私の一番の心配はそこ。

 

まだしばらく年休中なので

その間にインコ達が自由に、安全に飛べる部屋だけ

しっかり作りたいと思います。

 

そうじゃないと心配すぎて仕事行けない笑い泣き