気分は夏 | ¡Hola! バルサとモンハン中心にやってます!!

¡Hola! バルサとモンハン中心にやってます!!

フットボルが好きです!
バルサの元ソシオです!
南米フットボルにも興味あり!


MHXも大好き!

バルサとモンハンの二本立てでやってます!

更にキャプテン翼、ドラゴンボル、ガンダム等。

趣味メインなので、ピンと来た人は絡んで下さい!!

宜しくです☆

¡Hola!   青梅マラソン2025完走を目指す、拓海です!



弱故障明けです(笑)


前回のふくらはぎ、もう問題ないです!

その日から3日間冷やしたりテーピングして、違和感は無くなったんで、その後温めたりほぐしたり。

行けそうだったんで、試しに1時間くらい歩いたりして、全く違和感が無かったんで、昨日は1週間ぶりに走って来ました!


因みに怪我つながりで、全治と完治の違い知ってますか?

多少表現に違いはあるかもだけど、簡単に言うと。


全治 = 治療等して怪我が治るまでの期間。

完治 = 怪我する前の状態に戻るまでの期間。


例えば俺は以前フットサルでふくらはぎ肉離れで、"全治二週間" の怪我をしました。

治療を続けて二週間で怪我は治りました。


しかしその間全く怪我した箇所を動かせず、筋力が落ちてしまった。

その筋力等を怪我をする前の状態にする為にリハビリをして完全に以前の状態に戻るのが完治。


大体こんな感じ。


因みに全治○ヶ月とは言うけど、完治○ヶ月とは言わない(はず)。



そして今回の走りはこんな感じです。



晴れ、気温24℃、風速14.0km/h、湿度34.0%

睡眠時間1.5時間



今回から気象情報等も入れてみた(笑)

めんどくさかったら入れない事もあるかも(笑)


暑くて身体がキツかった(笑)


いつも通り3km地点は、自販機寄ってるんで遅いです。


4km位までは良い感じで走れてたんだけどね。

急に体力が消耗して来た。

少し歩いてまた走り出すが、歩いて回復した以上に、走ると体力を持って行かれる。


例えるなら、モンハンの氷やられみたいな感じ。

氷やられってサンブレイクだと、翔蟲があるから虫の回復が遅くなる仕様だよね。

でも元々翔蟲が無いサンブレイクより前の氷やられは、スタミナの減りが早くなるって仕様だった。


間違えやすいのが、

水はスタミナの回復が遅くなる。

氷はスタミナの減りが早くなる。

ややこしい。


この日の俺は氷やられだった。


いや、夏に氷やられっておかしくない?

むしろ、夏だと是非氷やられになりたいって思ってしまう(笑)

でも氷やられってスタミナの減りが早くなる。

やっぱ、夏に氷やられっておかしくない?

(笑)



話がそれた。。。



そー、5km地点からキツくなって、少し歩いて走ったけど、直ぐに歩いてしまう。

6km地点はほぼ歩いてた(笑)


7km地点は少し頑張ったけど、もう限界だった。

いつもとは逆に7、8、9、10kmと徐々にペースが落ちた、と言うか走れなくなって来た。。。


まだ24℃だよ?

例年で言うと、まだココから15℃位上がるんだよ?

大丈夫か俺(笑)


恐らく走る度にペースは落ちると思う。

それでも今年の夏は走り続けます!


夏のクソしょぼい走りでもやってれば秋にはかなり走れるようになるって事を俺は知ってる!

知識としてではなく、経験として!


俺は走る!

夏を走り切り!

冬の青梅マラソン完走を目指す!




素晴らしい言葉です!!

(笑)


たまにはS13シルヴィアでスカッと走りに行きたいな。

その前に直す所だらけだ。


¡Hasta luego!