ファイナル変更してみた | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

久しぶりの筑波SP走行

天気も良いし気温も上がって、なおかつ風も無し

絶好の練習日和となりました

夏のTTに向けて、新しいファイナルも試して

もう一段のレベルアップを狙って行かないとなー

そんなこんなでお試し&練習走行です

ピットはHrさんが確保してくれて

この時期助かる日陰の涼しいエリアを使わせてもらいました

 

しかし、約1カ月サーキットを走ってないと

自分のような”練習してないと遅くなる”ライダーは

顕著にレベルダウンします

必然的に1本目は身体の慣らし走行になっちゃうんです

ようやく2本目から練習らしい感じになるのですが

時すでに遅く、ペースアップするまでには至りませんでした

 

とはいえ、ファイナル変更したのですが

1本目はファイナルなのか自分の身体なのか

曲がらない感じが強くて、どーにもいけない……

2本目で少し慣れてきて、ちょっとペースは戻したかな

もう少し慣れないとなんとも言えないし、これでしばらく様子見てみるか~

今月は続けて走って一気にジャンプアップ狙いますよ!