ビーナスラインで立ちごけ…… | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

毎年夏場に行ってたチームBDRの宴会&クネクネツーリング

メンツの老齢化もあって「夏場はもう無理っ」ってことで今年は春に開催

いつもの通りクネクネ道を走りついで、今年は松本まで行くルート

麦草峠やら県道やら、ビーナスラインやら、扉峠からの下りやら

いつも通りにおなかいっぱいのクネクネ走行でした

SRXは中低速のコーナーでクネクネ走るのが良いかなあ

そんで、大宴会の翌日はまたまたクネクネ、

しかしビーナスラインでまさかの立ちごけ……

路側に止まってタイヤを確認しようとしたら

バランス崩して側溝に足が滑り落ちるという惨劇

通りがかりのポルシェのおっちゃんが「大丈夫、手伝おうか」って言ってくれたけど

チームBDR仲間が後ろにいたので、なんとか救出完了

破損も無くボルトの緩みだけで済んで良かったっす

その後は佐久でそば食って解散

帰りの高速でまさかのETCエラーが起きて

八王子の料金所で止められた~、そろそろETCの機器がヤバイかなあ?

今回はいろいろあったツーリングでしたが、無事帰ってこられて良かったー

ところでマシンの方はクラッチの重さが限界値に来てまして

ケーブルにどばどば給油してもあまり変わらないって話をしてたら

「新品にすると変わるかも」とのアドバイスをもらいました

まずはクラッチケーブルを新調してみます(いまさら)