梅雨前にペースアップを目指して試行錯誤
つめて筑波練習に行ってます
前回ショートに戻して結果が出始めたところで
行けるときには行くってことでSP走行してきました
しかし、朝からちょっとトラブル。
外環を走ってるとトランポのワーニングランプが点灯
しかもEFIのランプというやっかいなのが……
エンジン止まらなければ良いなーと思いつつ穏やか運転でなんとか筑波着
走行枠を無駄にしなくてしみましたよ(笑)
水曜なのでパドックは混み混み、いつもの最終インに押しやられると
Abくんが来てて隣にピットイン、Tkさん、Akさん、Kmさん、Iuさんと
筑波仲間の面々が大集合してます
準備してると奇跡の風景が撮れました、suzukiの発電機の並びっす(笑)
走行の方は40台満員ながら、選手権ライダーも少ないし
速いライダーはS枠に行ったのもあってスローペース
そんな流れに巻き込まれてなかなかペースが上がらない
途中でTkさんに引っぱってもらって1ヘヤの進入に課題があることに気づく。
アクセルオフもシフトダウンも早い、進入時の速度低下が激しい
もっとスーッと入って奥でフロント荷重に、そんなレクチャーを受けてC3に望んだりして、なんだかんだと収穫はあり、しかもパドックで終日楽しかったので良しです。
しかし、帰る段になるとトランポのワークニングランプが気になる
近くのディーラーで診断してもらうか? 騙し騙しした道で帰って
止まってしまったらけん引頼むか? なんて思ってなんとか自宅まで帰り着きました
結局、インテークパイプに亀裂が入って二次エアをすっていたのが原因
パイプ高そうだけど注文しないとなあ~。
そんなこんなで、ベスト更新はまたもお預けになりました
次こそは課題を克服してペースアップや~~!