すでに暑~い筑波でした | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

レース後はじめてのSP走行に行ってきました

レースはウエット~ハーフウエットだったので

ドライで思う存分走ってみたいと思ってたので楽しみ

しかし直前になって雨予報が、しかも朝の走行時間がピンポイント

「最悪はレインで走るか~」とレインタイヤまで持って出撃です

 

パドックに着くと完全にドライ、天気もまずまずで安心しました

準備をしてると隣はNS2に今年参戦予定というニンジャ250SLのにーちゃんが

筑波のレースは初めてらしいので、「ツナギの名前はカタカナね~」とか

たいしてためにならないであろう自分が知ってる車検情報を伝授(笑)

なにはともあれNS2のエントラントがまた一台増えるのは良いっすね~

すぐ抜かれちゃわないようにオレも頑張らんと

あれこれ話してると走行直前になってぽつぽつ降り出しました……

「えええーー」、周囲にいたライダーも皆空を見上げてる……

でも小雨なのでドライで走れるかなーと思った通り、すぐに止んで走行開始です。

 

しかし、ぜーんぜんタイムが出ません「テンション低いの?」

あれこれチャレンジして見るもあんまり改善せず

最高速もえらく遅い、バイクも人間も走ってない感満点です

今日は仕事がたまたってたのでC2まで走って速攻で積み込んで帰りました

C3も走って納得の練習にしたかったなぁ~~、次ガンバロ。