良い感じでペースアップ | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

いよいよ春ツーリスト前の最後の走行

せっかく速くなったバイクに慣れないので

回数を走って鍛錬するしか無いってことで

レースウィークなのにC×3本走行ですよ

いつもの最終インに行ったらStさんが居ててピットイン

Nbさん、Hrさん、Mdさんも来てて、賑やかなSP走行です

今日は転けたくないなあ~と思いつつ走行開始

すると、ようやく速くなったバイクに慣れて来たのか

昨秋のベストタイムに0.1秒足りないけどほぼベストをクリア

ここからは上積みを狙って行く段階に入りました(たぶん)

 

しかし、まだあちこちで違和感が

バイクが速くなってるため進入で止まりきらないこと多数

特に2ヘヤは大きくはらんでしまうことも多く

ここを改善しとかないとレースにならない気配です

まあ、次の練習は予選になるんですけどね……

 

走行後はレース用タイヤに履き替えて

レース準備の半分は完了

あとは前日の筑波でいろいろ清掃&メンテナンスをやる予定

そんなこんなで、春ツーリスト、存分に楽しんでいきます!