やっと工具揃えました | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

イメージ 1

この前からSRXのマフラーをヤフオクで探してたら、工具をまずは揃えてしまいました。

セットもんはやっぱ高いし、いらんもの(マイナスドライバーのでかいのとか、めがねの巨大なのとか)いっぱい入ってるのでパスして、ラチェットレンチとエクステンション、ソケットはよく使う9個ぐらい、ドライバーも+だけ3サイズをゲットしてみました。ぜんぶKTCだったのですがそこそこの価格で買えたと思ってます(今時だとクルマのガソリン満タン+ちょっとレベルですかね?)。

これでばりばりSRXもニンジャも整備も……となるのか。参考書を買って終わりの受験生レベルになる可能性大ですけどね。少なくともボルトの頭をなめることはなくなりそうです。