定例ツーリング(北温泉) | taculのブログ

taculのブログ

バイクやその他諸々~

イメージ 1

イメージ 2

春のツーリングが延び延びになって、さらに金曜&土曜の予定が雨で延期で日~月で那須方面にツーリングに行ってきました。今回の目的は霧降高原、もみじライン、そして秘湯(?)の北温泉です。

晴天の霧降高原ではすごーい数のビッグバイクが、さらに紅葉ライン方面に行くと100台単位の大ハーレー軍団と遭遇するなど、梅雨直前のツーリング日和を皆さん狙ったように出かけたようです。

那須の温泉に行き着く果てにある北温泉には早めの夕方に到着。温泉のプール、露天風呂や内風呂など複数の風呂があり、しかも日曜の夜と言うこともあり宿泊客も激少なく、のーんびりしました。江戸時代の建物が残ってると言うことでそこに泊まりましたが、黒光りする柱、低~い天井、真っ暗な廊下など今時の温泉宿とはまったく違うワイルドさが良いです。また行きたい温泉宿のひとつになりました。

冬は雪見風呂も楽しめるらしいです。家族で行ってもプールなど楽しめるかも。ただしワイルドさになれてないご婦人はダメかも(ちなみにトイレなどはすごいきれいです)。

帰りには観光やなで鮎塩焼きを食ったりだらだらと那珂川近辺を回ったりして早めの帰宅。

しかし帰りの東北道でちょっとスピード出したためか、一番右のキャブをインテークのゴムの接合部からガソリン(赤~いどろりとした液体ってガソリンですよね?)が漏れてきてるじゃないっすか! 少量だったんですが、これはゴム総とっかえってことなんですかねえ。バルブタイミングもそろそろ調整しないといけないし、今度は忍者の修理が始まりそうです。トホホ……。