あなたならどうする(ФωФ) | にゃーちゃんパパのブログ

にゃーちゃんパパのブログ

我が家の可愛い子達や

保護活動の事を記していきます。

あと数日で3月も終わり世の中は新年度となり


気分一新で新生活を送る人も多い季節。


そんな人間の事など関係なしに今年もこの季節がやって来ました。




一瞬耳カットあるよね?と思いきや
右耳だし喧嘩かなぁ・・・・

明らかにお腹大きいよね・・・・


この子はとある場所でおばあちゃんにご飯を貰って生きている子です。

普通ならきっと捕獲、堕胎、避妊、リリースなんでしょうね・・・・

私の考え方は違って

折角授かった命。

生ませてあげて、離乳まで母子で一緒に暮らして貰い
その後避妊、里親さん探しとなります。

ぶっちゃけ子猫はまぁ里親さんは見つかりやすいです。

お母さんはなかなか見つかりません。

人慣れもしていないし、時間も体力もお金もかかります。

でもね、そこは私が頑張れば補える。

お母さんから子供を奪い殺す。
私には出来ません。

お母さんって毎回言うけど、人間では絶対に真似できないくらいこどもに愛情を注ぎます。

自分の命を落とす覚悟で面倒をみます。

そんなお母さんから子供を奪い殺すなんて
出きるわけがないです。

賛否両論色んな意見、考えがあると思います。

私が正しいとは口が裂けても言いません。



このお母さんももしかしたら今年2回目の妊娠かもしれません。

今年は1月、2月と暖かく私も何度も盛りがついて
メス猫を追いかける姿を見てます。

その後急に寒くなりこの時に生まれた子は
おそらく・・・・


命って人間の都合勝手で奪ったりしてもいいとは私は思えません。

俺一人くらい猫の都合で動く人間がいてもいいでしょ😁