新年明けましておめでとうございます(ФωФ) | にゃーちゃんパパのブログ

にゃーちゃんパパのブログ

我が家の可愛い子達や

保護活動の事を記していきます。

あっという間に年の瀬がせまり、新年を迎えてしまった、そんな感じです😓


年末には我が家は悲しい悲しい別れがあったり、


仕事が多忙で譲渡会に参加できず、幸せ探しが進んでいなかったり・・・・




我が家に兄妹でやって来たコモくん(上♂)と
モコちゃん(下♀)

コモくん最初こそ元気もあって沢山食べるという感じではなかったけれどそれなりに食欲もありました。

我が家に来て直ぐに病院へ健康診断に行き
目の状態や身体の状態を見てもらいました。

パッと見はモコちゃんの方が悪く見えましたが、

先生は、んーー男の子の子の方が気になります。
痩せてますね。と。

コモくんには高カロリーのご飯を食べてもらい
体重増加に心がけていました。
でもどれだけ食べても体重は増えず下痢になり
段々と衰弱していってしまいました。

元々子猫らしさがないというか、遊ぶ動き回るとか
全くしない子でずっと心配で心配で
夜中に何度生きてるかを確認したことか・・・・

コモくんは可愛いね!直ぐに素敵な里親さんが
見つかるから頑張って元気になろうね!
大丈夫。大丈夫。
そうコモくんに言いながら自分にも言い聞かせて
いました。

12月11日の夜7時位からなんとか息はしているけどグッタリしてしまって、ブドウ糖を飲ませ
保温して頑張れ頑張れと声をかけることしか出来なくて、
日にちが変わり12日の2時17分にスーッと
息を引き取り空へと登っていってしまいました・・・・

コモくんは耳が聞こえなくて鳴くこともしない子でした。

ある日とある場所に遺棄され兄妹で恐怖と不安の中
頑張っていた子達です。

本当に可愛い子で私が帰宅すると玄関まで
お帰り!と迎えに来てくれていました。

コモくんごめんね・・・・

頑張っていたのに幸せにしてあげることが出来なかったね・・・・

コモくんの妹のモコちゃんは絶対に幸せにするからね。

天国にいるおじさんの沢山の子達にモコくんの事
お願いしたからね。

モコくん・・・・

おじさんは悲しいよ・・・・