2012年03月28日
ないっすね事件 真相究明への道~その2~
メールばかりだと荒んでくるので妄想シリーズ(不定期連載)
一度はやってみたい雪原サバゲ
前回のメールはまだ始まりに過ぎなかった。
それでは続きをどうぞ。
挫折氏より
> お疲れ様です。
業務上のお付き合いでもない、金払ってクレーム入れてる相手に対して
文章を生業にする会社の人からお客様である読者に
まさか「お疲れ様です。」の一言があるとは新鮮です。
普通の社会人相手になかなか見聞きすることは出来ないですものね。
> 弊社でもこのようなゲーム大会を主催するのが初めてでして、
> 何人かボランティアでスタッフとして手伝っていただいたりしました
> 事前に打ち合わせしておりましたが、いざ、始まると様々な小さな問題もあり
> 至らぬところが多々あったと終わった後、スタッフ同士とも話し合いました。弁当の
> 件はスタッフから報告を聞いていたのは1件だけでした。
ボランティアだろうがバイトだろうが参加者には
○○○マガジンのイベントのスタッフでしかありません。
初めてなら経験者を置くなり、フィールド側に相談するなりしてはいかがですか?
話しあうだけでなく、至らない点があると自覚されてるなら
紙面上なりWEB上なり動員かけた外部の人なりに
謝罪と説明を早期に行うべきではありませんか?
会社の名前でイベントを行なっている以上、業務そのものと思われますが
そういう認識はないのでしょうか。
スタッフの報告は弁当くださいって言いに行った人の数でしょう?
その後に来た人はそのやりとりを見聞きして行かなかっただけです。
私の知る限りお金を払ったにも関わらずもらえなかったのは、
私が確実に把握しているのは、私を含めて3人です。
その方々には謝罪も補償も無しですか?
大体様々な小さな問題ってなんですか?
> 弁当は遅れてくる人の分も余裕をみて、発注しましたが完全にこちらのミスでした。
では実際に参加して来る人、遅れてくる人、発注した数をお教え下さい。
個人情報でもなんでもないですよね。
そもそも遅れてきた人は、その時点で弁当が足りないとわかっているのに
昼食込みの金額を徴収したのなら、
ぼったくってやろうと悪意があったと思われても仕方ないのですが自覚されてますか?
一体、あの後に何を話し合い、何を反省したのか気になります。
> 受け渡しについてはチェックすべきでした。
> 今回の抗議、ご指摘の件を重く受け止め、それらを含め、今後、ゲーム会に関して、
> 対応していきたいと思います。
重く受け止めているなら個別の質問に誠意を持ってお応え願いたいです。
こっちのあずかり知らぬうちに2ちゃんねる等の色んなスレや
あちこちのblog等で非難轟々の状況で次回があるとは到底思えませんが。
問い合わせ先にも送った個別に質問した部分をコピペしますね。
※以下、前回の問い合わせ内容と重複するので省略
> 今回は、ご不快な思いをさせてすみませんでした。
そうです。
不快な思いを現在でもしているのはこっちです。
お疲れ様と指摘されるまでもなく、そちらは業務の一環のクレーム対応でしょうが、不愉快な思いをしながら余計な作業としてメールを書いております。
キチンと誠意のある対応を今一度お願いします。
そもそも私が一番怒っているのは、弁当が無かったことではなく、それに対するスタッフの態度です。
自分たちの不手際なのに謝罪の言葉もなく「ないですね」はないでしょう?
どんなお仕事されているのか存じ上げないですが、それなりにがんばってくださいね。
某編集部の返信
挫折さま
この度のゲームの件、ブログ&誌面で謝罪文の挿入を入れさせていただきます。
今回のことを重く受け止め、弁当がいきわたらなかった人には
返金を含めた対応をとっていきたいと思います。
対応が遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした。
弁当はスタッフ含めて54名、プラス遅れてくる人2名分を追加発注で
計57名分を発注しました。
どうやら参加名簿にない付き添いの方が食べられたようで、
弁当のチェックをやらなかった我々、運営側の不手際でした。
付き添いさんへの弁当への配慮、もっと多めに発注しておけばよかったと思っています。
今回の経験を含め、今後の糧としていきたいと思いますので、
ご叱咤ありがとうございました。
なお、弁当代のご返金につきましては、銀行の口座番号を教えていただければ、お振り込みいたしますので、ご連絡をお待ちしております。
この度は大変ご迷惑をおかけしました。
タグ :ホップステップ挫折 無修正
Posted by BUNNY at 17:00 │Comments(6) │TrackBack(0) │メール
この記事へのコメント
挫折さんの抑えきれない怒りが伝わってくる文面ですね。
それに対して、飄々と返してくる某編集部…
自分が某編集部を相手にしたら、生気を吸い取られて真っ白になってしまいそうです。
Posted by くろまぐろ at 2012年03月28日 17:20
第三者なのに私のSAN値が…SAN値が減っていく。
二度も質問に対して完全無視するというのは会社の対応として、正気を疑いたくなります。
質問に回答していない時点で、何も対策をとっていないと、自分で言っているようなものですね。
何を糧にしたというのか。
ところで、54+2=57とは一体、どんな錬金術なんでしょうか
Posted by シーサイド九十九 at 2012年03月28日 21:47
わお、出た返金対応。(笑)
返金求めてる訳でも無いのに、勝手に言い出しましたね………ホント、クレーム対応なってないですな。
ふと、疑問に思ったんですが、実際の一般参加人数って何人位だったのですか?
Posted by 因幡ちゃん at 2012年03月29日 02:07
くろまぐろ様
最初に読んだ時に怒るよりも笑ってしまいました。
でも落ち着いてた気持ちがきっちりオトシマエつけさせましょって気持ちになりました。
Posted by ホップステップ挫折 at 2012年03月29日 10:52
シーサイド九十九様
このメールは一体どなたが担当されてるのかわからないんですよね。
こっちは名乗ってるのに、名乗らないんですよ。
匿名でごめんなさいするの?って思いました。
印象としては単語だけは知ってる子供の書いた文面って感じ。
「挿入を入れさせて」だなんていやらしい。
Posted by ホップステップ挫折 at 2012年03月29日 11:02
印旛ちゃん様
二重敬称すみません。
お金なんて惜しくないし返してもらう手間もめんどくさい。
私にしてみれば貴重な時間と納得のいかない不愉快な思いをさせられたことにたいして、まともな謝罪と説明が欲しいだけなんですが、ずっと返金って話が続くんですよね。
一般参加者という基準がわかりませんが、初心者と思える参加者はワルキューレ隊の3人くらいだったと思います。
殆ど見知ったベテランゲーマーの方々でしたし。
Posted by ホップステップ挫折 at 2012年03月29日 11:11
http://anoben.militaryblog.jp/e313347.html