やっぱりヘナが好き | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

段々と‥寒くなってきましたね‥

でも
日中はまだまだ暖かいですねぇ。

どうなってんのか‥


さて
やっぱりヘナが好きということで
ヘナについてあんまり説明してないなぁと思い
簡単に説明しようと‥。


今更‥


ヘナが何故に良いのか?
まず
ダメージがない。
そして
髪が良くなる。

ここはとても素晴らし!

そもそもヘナは草なんですが
なんで染まるのか?ですね。

難しいこと言ってもわけ分からないので
簡単に
髪にタンパク質がありまして
そのタンパク質とヘナが結ばれ仲良くなるんですね(笑)

タンパク質にヘナがくっついてその時に発色するイメージですね。

くっついちゃうから持ちが良いんですね(^^)

普通のカラーだと色素を壊して新たな色素を入れていくので
その後から入れた色素は取れていきますね。

ヘナはそれが無いから持ちが良い!

こんなとこですかね。


それでいて髪には最高に良い!

やらないなんて損ですね( ´艸`)


デメリットもありますね。

色が選べない‥

それより頭皮、髪を大事にしたいなら
ヘナでしょ!!



                ありがとうございました。