酸熱トリートメント! | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

突然ですが
バチェラー知ってます?
どうでもいいことですが…
先日シーズン3が終わったのですが
まさかの展開で昨日は2時まで見てました…

年を取っての夜ふかしはアカンですね‥

でも
面白いので見てない方は見てみて下さい(^^)


さて
最近は酸熱トリートメントというものが流行ってますね。

サイエンスアクアくらいから
各メーカーさんが温めてたんでしょうね。

最近になって一気に出だしました。

一気に出るとどれを試せばいいのか分からんけど…


その中で1浴式の物がアリミノさんから出るということで
まずそれを試しにお店で講習のような形で説明をしてもらいました!

1浴式は1つだけのお薬で完結することで
2だと2つ、3だと3つという感じで

とてもスピーディーに終わらせることが出来ます(^^)



これが施術後の仕上がりで
酸熱は最後に熱を加えるのでアイロンで仕上げてます。

これで説明しながらでしたが1時間くらいでした。

なのでサラサラなのは当然でして
それが毎日なるかどうか?ですね。



これが10日くらい後の状態です。

そんなに変わりはなかったので良いかと(^^)


ただ
酸熱のデメリット
断然に色落ちしちゃいます。
これも染める前ですが1から2くらいは上がります。

そして臭いです。
お風呂あがりなんかは臭うと思います。

やったすぐ後はマスキングでとても良い香りがしますが取れちゃうんでしょうね。。

臭い

この点は改善も難しいかと

とても良いかと思うけど
考える点もあるので慎重に考えたいですね(^^)


あと
あくまでストレートとトリートメントの間くらいのものですので
強い癖なんかは取れません!

ここ勘違いしちゃうと後々トラブルになりますね‥



            ありがとうございました。