接客の大切さ | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

最近は昔に比べ夏休みも短くなってますねぇ。
もうすぐ学校も始まると‥

早いもんですね。

学生さんは寂しいですねぇ。
今のうちに楽しんじゃいましょう( ˊᵕˋ )

勉強も大事だけど
今しかできない
青春!
も大事ですよね(^^)


先日19.20日とお休みを頂き恒例の
下呂温泉からの
高山ラーメン巡りに行きました!

毎回宿泊するとこを決めるのに
迷うのです‥

ちょっといいとこや
とてもお値打ちなとこと
色々行った結果

1番良きとこは
愉快リゾートでした。

とてもお値打ちなのに
対応は勉強になる方も多く
素晴らしいとこだと思いました。

ちょっといいとことそんなに変わらないと感じました。

違うのは
食事がバイキングというとこだけかと思いました。

今年も行こうと思ったら
満室ラッシュで断念して
似たようなやり方してて
まだ行ったことなかったので
大江戸温泉物語。
行きました!

写真も何も撮ってない‥

それだけ残念だったということです‥

まずフロントで説明を受けるのですが
分からないので聞き直すと

「は〜っ」みたいな

何???

今、何???

ため息????

めっちゃイライラしてるやん‥

と。
ここからもう気分が最悪でした。

この時点で
(もうここは来ないな…)
と心で思いましたね。


食事はそんなに変わらないと思いました。

しかし!

1番肝心なことが

マッサージ機です!!

なんと

1階に1台
お風呂の地下2階に1台

そんだけしか無い‥

しかも


1回10分で

300円‼


これ
愉快リゾートだと
5台ほど並んでて
全て無料なんですよ‥

マッサージ機をして
すぐ近くに沢山の本があります
そこからマンガを取ってきて
読みながらマッサージ…

あの風景を思い出す( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

わざわざ300円出してまでもやるかね‥

よく行くコインランドリーでも
10分100円なのに‥

何とも比べてしまうと
かなり劣ってます。

これは僕の中でですが。


マンガの数も全然少なく
見る気もしなかった‥

食事してると
僕らのテーブルのすぐ後ろで
吐いてしまった子供さんを何とかしてくれと
定員さんに…

吐いてしまうのはしょうがないですが
いつまでそこで対処するのか

とりあえず見えないとこに連れてくのが1番良いかと…

申し訳ないですが
それを見ながら食事してるとちょっとキツイので

「ちょっと席変えてもらえますか?」

と定員さんにつたえたら

「ですよね〜」って

ですよね〜って…


申し訳ないと思いつつ席を変えて頂き
そんなこんなで

もうここはいいや!ってことになりましたが


接客1つで全く変わります‼

マッサージ機はしょうがないことですが

一人一人の対応が
忙しいからこそしっかり丁寧にしなきゃいけないと。。

勉強なりました‼


気持ちを切り替え

翌日
高山へ!

初のお店!

ここは美味しい!
美味しさに救われた思いでした…

ごちそうさまでしたm(_ _)m



接客を甘く考えたら本当に良くないと
勉強した日でした‥


               ありがとうございました。