美容室で納得できなくても何も言えない‥ | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね‥

溶けないように頑張りましょう!

やっと連休も終わりますかね??

もう仕事始まってる人もお疲れ様です!

先日
ご紹介で初めて来店されたお客様。

まだ若い女性です!

カットして一月くらい。
でもその前から切りたかったと。

理由は

カットしてもらってそれが気に入らなかった‥

その時に見せた写真を見せてもらい
現状を見て思ったのは

まず本人さんも言ってたのですが
切り過ぎたかと‥

写真より
短いかなぁ…

けっこう切りっぱなしのボブだったけど
なぜだか分かりませんが
ツーセクションで切ってあった。

ツーセクションとは
普通はカットするライン繋がっているものを
わざと繋げずに切ることなのですが

簡単に言うとツーブロックなんかは
短いとこから長いとこに急に変わりますよね。

それと同じです!

ネープ(首の1番下)のとこはいっぱいまで短くして
その上から被さってた‥

訳が分からん…

ということで
ウエイトを上げて
ネープのとこは短いのを表に出して
キュッとしめてカッコ可愛い系ボブに変えさせて頂きました( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



髪を切ったその日から嫌だったと。。

「何で美容師さんに言わないの??」
と聞くと
「言えないです‥」

なんとも‥

短いのは何ともならないけど
気に入らなかったら言えばいいのに
何故か
美容師さんには

言えないんです‼


そんなに美容師とは偉いのか??


そんなに凄いのか??


嫌だったら言っちゃってもいいんです!
だって
お金払って失敗してもらってるんだから(´`:)

そんなオーダーありますか?

変な髪型にしてください!
かっこ悪くしてください!
無いでしょ‥!

だから
言いたいことは伝えていいんです!

じゃないと
益々
美容師さんは素晴らしいんですよって
自画自賛してしまいます‥

勘違いしてる人もいますからね。。ざんねんながら。

なので
当店クレーム受け付けしてます!
些細なことも受け付けます!

何でも言って
初めて密になれるんです!

言わないと分からない
気づけない
そうじゃなく

言って直しての繰り返しで
その人を知っていくのが大事かと思いました(^^)



                 ありがとうございました。