グレイヘアーにするのも大変ですね | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです(^^)

今回はけっこう前のを載せてます‥

白髪染めしていた方が
グレイヘアーにしたいと。

ここでまず
今染まってる白髪染めの染料を取る必要があります。
うちでは
レセのティントコントロールを使ってますが
今残ってる染料だけを取るお薬でして
ブリーチとは全く違うものになります。

学生さんとかが
休みになったから明るくして
また暗くして
また明るくしたいけど
そのままだと明るくならないから
こいつで暗くした染料を取ってやると明るいときの髪に戻るので
そういう時によく使います。


今回ははるばる遠くから来てくれたお客様です。
ビフォーがないですが
これで2回やった後です。
黒っぽいとこはまだ白髪じゃなくて
明るいとこは
白髪染めでも少しでも明るくはしながら
白髪も染めているので
その繰り返しでこんなに色が抜けてたということです。。

ここから
完全にグレイヘアーにするには
明るいとこをブリーチして白っぽくしないといけない…

ダメージもあるので
ここで終了!!!

でも性格も穏やかで
賑やかで
明るい方なので
やる前より全然良いかと思いでした(^^)

切ってくのもいいのですが
切るのはちょっと‥ということなので
切らずに。

でも、喜んでもらえたので良かったです( ˊᵕˋ )

皆さん思ってるより
白髪が少ないんですねぇ。

ほぼ白髪と思ってるのに
後ろは白髪が無いとか。

よくありますねぇ(^^)

意外と
80〜100%白髪という方も少ないかと思います。


なので
全体にグレイヘアーにするのも
なかなか大変ですね( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



               ありがとうございました。