明るい白髪染め | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

最近はなかなか雨も降らず
近所の方は畑に放水してました。

梅雨らしくないですねぇ。。


今回は
明るい白髪染め。


これは
白髪染めをする方で必ずと言っていいほどでるワードですね。

白髪を隠したいけど
明るくもしたい。。


ただ
この明るくってとこが
どこまで明るくしたいのか???

ですね。

実際
ご自分でも分かってないことのほうが多いです。
明るすぎてもダメだし。。

みたいな感じです。


明るい白髪染めが出来ないことはないのですが
デメリットとして

まず白髪に色が薄くしか入らない。
白髪の色が取れやすい。
明るくするのだからダメージがでる。

なかなか良いことがない(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)


それでも明るくしたいのだろうか??


40歳くらいを超えてくると
キレイな色を優先したほうが断然いいと思う。

そして
キレイな髪を目指すほうがいい!!


実際明るくするより
これキレイな色だねぇってほうがいいと思う!


明るさはある程度で
後は色味や艶を優先しましょう!!


明るくっておもってるだけで
実際少し明るくしてキレイな色になってれば
ほとんど
満足しますよ(^^)

髪を大切にしないと(*´艸`)



     ありがとうございました。