美容院に行けない子達がいる。 | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

毎日暑いです(тωт。`)

でも
朝起きた時は
寒いんです…。
よく分からん(тωт。`)

体調を崩さないよう気をつけましょう。。


当店では
『障がい者の方大歓迎!!』
と謳っております。

お陰様で
車椅子の方
自閉症の方など

何人かご来店頂いておりますm(_ _ )m


本当に有り難いです。

先日は
いつもお世話になっている車椅子の方が居まして

なかなか美容院とかに行けず
お家で髪を切っている子がいるから
紹介して頂きました。

ここに来ても出来ないかもしれない‥

という不安にしてくれるお言葉も頂き

いざ!


???

そんなに?


頑張ってるやん!

お母さんの前で頑張ってる(^^)

少し泣きましたが
泣いたとは言えないほど


頑張る姿に感動しました!


そして

内心では
出来ないんだろうなぁ‥

などとマイナスなことも考えていました。


出来たのです!!

すごく
素敵になったんです(^^)

すげぇ
嬉しかった!!

これで
床屋さんや、美容院に慣れてもらえたら
とても嬉しく思います!


多分ダメかもしれないと言われ
最終的に出来なかったことは一度もありません。


何か見えないものを出してんじゃない(笑)??
とか
言われたこともありますが

結局

他に人は居ないとこで
親さんに見届けられ
本人さんが頑張ってる!
ってことです!

僕が凄い力がある(笑)とかでは

無い!!


お家で親さんに髪を切られると
少しわがままになるのかもしれませんね。

まだお店に連れて行くのを迷っている方もいると思いますが

一度お試し感覚で連れて行ってみるのもいいと思います(^^)


    ありがとうございました。