福岡の夜 (大野城市) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



過日の話。


娘の演奏会 前日

思いがけなく

時間が潰れた『ひたすら待つ時間 3.』─お立ち寄りくださりありがとうございます─あれこれ挟みつつ まだ終わらぬ過日の話。娘がある意味 特別な演奏会に参加することになって↓『音楽の繋がりて素晴らしい…リンクameblo.jp

の続き。



さてさて

今回のホテル

ちょっといいホテルだたのんニコニコうふ


てか 最近

インバウンドの影響で

ホテルの値段が異常に高くなってて

予算内に収まるホテルがなくて

いやもう ほんとなくて

大牟田(熊本との県境)あたりまで

南下しないとなくて

大牟田に泊まるくらいなら

家に帰っても そない変わらんじゃろ

みたいな無気力


せめて 会場から10km圏内


あれこれ探してたら

Yahooトラベルで

PayPayポイント30% 即時利用

のプランがある 

シティホテル発見

※要するに30%off指差し


どのみち予算オーバーなら

高くなってるビジネスホテルより

安く泊まれるシティホテルのが

納得できるってもんキメてる


ということで

今回 大野城市の

グランドエンパイアホテル


とってもキレイなホテルひらめき

各階の廊下

むっちゃ広いの(´゚艸゚)

踊れそうよ

(ง ˙ω˙)ว♪♪ (ง ˙ω˙)ว♪♪


お部屋も広くて

とってもキレイ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

↑エンパイアツイン指差し


ゆっくり寛ぐのは後にして

娘を迎えに行ってから

ホテル近くで 晩ご飯よだれ

牛もつ鍋 たま木 さん

翌日 演奏会なのに

もつ鍋食べるとか爆笑


入ったところに

干支が飾られてたのだけど

どう見ても 

龍イジメにしか見えん真顔イノシシ尻向けてるし

サムネイル

これってさ

絶対☝️こう並べんのが 正解やんな

動かしたい衝動を

グッと抑えた:( ;´꒳`;):



もつ鍋の他に

生センマイ


牛うね(食道をボイルしたもの)なるもの

パサパサしてて いまいちだった凝視

そして

もつ鍋 みそ味よだれ



〆のちゃんぽんまで

美味しくいただきました

ごちそうさまでした(*´∀人)




────



ホテルに戻り

散歩がてら

ホテル内散策(笑)


ロビーに飾られた

立派な雛人形にはじまり


ありとあらゆるところに

素晴らしい調度品が飾られていて

披露宴が行われる会場前には

天板に美しい螺鈿が施された

でっかいテーブルがあったり


リヤドロのおひな様!° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ホスィ


マイセンの巨大な孔雀や壺なんぞもあって


見て回るだけも 

なかなか楽しかったにっこり


絵画は 何故か

たけしの絵がやたら多かった(笑)

たけし好きなんかな


ほんと 素敵なホテル

快適なひとときを過ごせたニコニコ



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3zzz



翌朝

演奏会当日


朝から 娘を会場に送り届け

私は 再びホテルに戻ってきて

コーヒーなんぞ頂きながら

チェックアウトの11時ギリギリまで

のーんびりさせていただいたニコニコラブラブ


お世話になりました

とーっても素敵なホテルでした

(*´∀人)



もちょい続く──