まだ大倉庫ウロウロ (愛知旅④) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




大掃除

全然しておりませぬ真顔



11月16日からの愛知旅 2日目

ジブリの大倉庫内ウロウロ↓

『大倉庫ウロウロ (愛知旅③)』─お立ち寄りくださりありがとうございます─年の瀬が押し迫っているというのに11月の記録でふ年内に書き終わる気がしないラリー観戦の為に愛知に行くダンさんに便乗し…リンクameblo.jp

の続き。



大倉庫の倉庫を見学し

企画展示室

食べるを描く』を見学

"ジブリの食べ物は

なぜ美味しそうに見えるのか"

を紐解くことができる企画展指差しらし


展示室内は撮影禁止だったので

画像を集めてみました指差し

なぜ美味しそうに見えるのか...凝視うーむ

映像で観てると

とっても美味しそうだけど

展示はどれも食品サンプルで

特別 おいしそ〜よだれ

とはならなかった凝視

なぜ美味しそうに見えるのか凝視なぜ?

駿ワールドの映像だからだな

そういや ハイジのチーズもおいしそうだったなぁ



企画展示『食べるを描く』のその奥に

ジブリがいっぱい』コーナー指差し

ここは撮影OKOK気づき



トトロバー!(⊙ꇴ⊙)

それぞれ 悩みごとなんぞ聞いてもろて

ネコバス乗車

※一部消しゴムマジック使用/めいの加工怖い...(꒪꒳꒪;)


ネコバス下車して
時刻は13時

もひとつのエリア

どんどこ森の入場時間が

13時半からなので

そろそろ行かねばなのだけど

大倉庫に来たら 外せないという

オリヲン座』のオリジナル映画と

中央企画室の『なりきり名場面展』に

まだ行ってない!!驚き驚き


しかも

なりきり名場面展

むっちゃ並んでる無気力

入場した時 いっぱい並んでたから

避けて 後回しにしたけど

考えたら 後になるほど

館内の人は増えるんだったネガティブガーン


帰省の際の遊び疲れが
まだ尾を引いていて
2人ともすでにお疲れモード

どーするー知らんぷりといいつつ
うだうだ

サムネイル

母) とりあえず
なりきり」は行っときたい
なんか シータ降ってくんのとかあるらし


娘) 並びたくない

サムネイル


サムネイル

まー とりあえず並ぼ

並び始めたのはいいが

疲れてご機嫌ナナメな娘真顔

無駄に買った カッパが原因で

口喧嘩 勃発ハッ


というか 
娘が一方的にイライラしてる

もー喋らんといて!
お互い疲れてイライラしてるやろ
喋ってもろくなことない
黙っといて!

サムネイル

私は別にイライラしてないのだけど

なんでそんなイライラしてんの?とか

そんなら映画観てきていーよ、とか

あれこれ言えば言うほど

逆撫でしてしまうらし真顔

そういうさ
無意識に人イラつかせるとか

逆撫でしてんのわからんとかさ

まじ ヤバいと思うで

サムネイル

・・・・真顔

確かに 

沸点は人より高めかなーと思うが

それが逆に 沸点低い人を

イラつかせてしまうのかもな

サムネイル

そうか...
だから 〇〇ちゃん(実姉)にも
嫌われるねんな...


せやろな!

サムネイル

・・・・真顔鬼畜娘


並んでる間ずっとこんな感じで

並んでる前後の人達は

我々の口喧嘩に

ドン引きしてたろうな(笑)


そうこうしてるうちに

入口に近づいてきたひらめき


サムネイル

ほら もうすぐやで
喧嘩してたから
案外早かったな( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
ええ時間潰しになったな


...う...ん...

サムネイル


さあ なりきってみよー

٩( ᐕ)و


─つ づ く─